NEWS&TOPICS
2017年12月15日(金)

ふわふわのパンケーキ『Zooton’s (ズートンズ)首里』

はいさい~

那覇市首里山川町にある『Zooton’s (ズートンズ)首里』へ行ってきました。

メニューはパンケーキとバーガーがメイン。今回は「ベリーベリーパンケーキ」を注文してみました。分厚い3枚のパンケーキの上に、自家製ベリーソースがたっぷりかかっています。生地は分厚いけど、ふわっふわで軽い。ソースがしっかりかかっていましたが、メープルシロップがさらに別添えで用意されています。甘党の人には嬉しいですね~

今度のお休みの日には、ぜひズートンズ首里でパンケーキのブランチを食べてみてください。楽しい休日の始まりには、ぴったりのお店です!

 

『Zooton’s (ズートンズ)首里』

TEL:098-917-0980

住所:沖縄県那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル3階

営業時間:平日11:00-16:00 土日祝10:30-16:00

定休日:年中無休

2017年12月13日(水)

鮪丼最高★

ハイサイ★今回のご紹介は、那覇市おもろまちにある、海鮮物料理「市」さんの鮪丼です。
新鮮な鮪がぎっしり乗って美味しいうえに、ボリュームも満点。他にも海鮮料理メニューが豊富で
汁物は、魚汁かソーメン汁を選べます。サラダバーとデザートコーナーもありランチタイムには、地元のお客様でにぎわっています。近くには県立博物館・美術館もあり、沖縄ならではの商品やお土産品が購入出来るショッピングセンターや、更には大型免税店もあり観光の方にもオススメです。
「海鮮料理 市」さんは、年中無休です。是非、足を運んで見て下さい。
本日のお届けは、ホテルオーシャン ウーマクーでした。

2017年12月12日(火)

沖縄限定!スッキリ美味しい琉球コーラ

ハイサーイ

徐々に朝晩が寒くなってきた沖縄ですが日中晴れるとポカポカ陽気。
そんな爽やかな昼下がりにぜひ飲んで欲しい沖縄限定ドリンクがこちら。
その名も【琉球コーラ】

ハード&スパークと謳われていますが、◯カ・コーラやペ◯シコーラに比べると
炭酸は弱めでゴクゴク飲めちゃいます。

地元の人は小さい頃からこの味に親しんで育ったとか、育ってないとか。

おみやげ屋さんに行かずに手軽に変えるお土産にいかがですか?
その他、地元のスーパーでは本土では出会えない珍しい飲み物に出会えます。
ホテルオーシャンにお泊まりの際には徒歩2分のスーパーサンエーに是非行ってみてくださいね。

2017年12月11日(月)

北中城村にあるお洒落カフェ*

こんにちは(^O^)/
今日は北中城村にあるカフェ【MOTHER COFFEE】さんをご紹介します!

小さな隠れ家のような雰囲気で、
店内はとってもお洒落で可愛いです。
ダッチベイビーというドイツ風パンケーキが有名で、
インスタ映えも間違いなしです!

美味しいコーヒーもいただけるので、
ぜひ行ってみてください(^O^)/

(ただ、駐車場に限りがあるので、
事前に電話で確認してみるといいかもしれません。)

*********************
MOTHER COFFEE
7:00~17:00 (ラストオーダー16:30)
定休日 木曜
〒901-2317 沖縄県中頭郡北中城村字瑞慶覧558
TEL 098-923-3723
http://mother-coffee.com

 

 

2017年12月09日(土)

沖縄県民愛用 ポークランチョンミート

沖縄の家庭料理に欠かせない材料の一つにポークランチョンミートが有ります。

いまではすっかり有名になり、観光客の認知度も上がりお土産に買われる方も多くなりました。

代表的なポークタマゴを始めちゃんぷるー料理や炒め物などにも使われ大活躍です。

ポークタマゴ定食は、沖縄食堂の定番メニューですが、沖縄のコンビニではご飯にポークタマゴを海苔で巻いたおむすびが販売されていて、こちらも定番となっています。

昔から人気のTULIP(チューリップ)社のポークランチョンミートと、ホーメル社のSPAM(スパム)が2大勢力となっていて、家庭ではお好みで使い分けている様です。

ネットでも販売されていてお気軽に手に入りますよ。

焼くだけで簡単に味わえるポークランチョンミートお試しあれ。

 

2017年12月08日(金)

絵本貸出中!寝かしつけにはやっぱり絵本!

ハイサーイ

お子様連れのお客様へのサービスを日々考え続けるホテルオーシャン。
今回充実させたのは貸出用絵本。
今までの倍以上の100冊以上の絵本をご用意。
今後もドンドン増やしていく予定です。

絵本の読み聞かせは子供の想像力・知的好奇心が育て、集中力を高めます。
また何より親子のコミュニケーションが増し、絆が強まります。

いつもは仕事が忙しく子どもと遊んであげられないお父さん!
沖縄旅行でお子さんとの触れ合いを楽しんでください。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP