NEWS&TOPICS
2017年10月31日(火)

付け合わせ

もやしさん

みなさん、こんにちは~

今日ご紹介するのは、ラーメン店【通堂】にあるつけ合わせのもやしのナムルです。
もちろんメインのラーメンも美味しいんです!
ナムルはおかわり自由なのでラーメンが、運ばれてくるまでに容器がカラッポなんてことも(笑)
ぜひラーメンと一緒にお試しください。

【琉球新麺 通堂 小禄本店】
住所 沖縄県那覇市金城5-4-6(ゆいレール小禄駅より徒歩2分、ジャスコ那覇店向い)
TEL 098-857-5577
営業時間 11:00~00:30

2017年10月30日(月)

八重山ソバとピパーズジューシーの定食

八重山ソバ

那覇市公設市場の近くにある食堂faidama(ファイダマ)のご紹介です。

国際委通りを浮島通りに入って、公設市場入口を右に曲がるとそのお店はあります。

石垣島出身の私には懐かしいい八重山ソバを食べに出かけてみました。

カツオと鶏ガラベースのあっさり味のスープに石垣島金城製麺所の麺を合わせた

石垣島スタイルの八重山ソバ。定食メニューには前菜までついていました。

スープはきれいに澄んでいて飲みやすくさっぱりとしたでもしっかりとした味わいです。

前菜についていたトマトの甘みが半端ないので店の方に聞いてみると、お父様の畑で栽培しているとのこと。水をあげ過ぎないようにしかりと菅理をしているようです。

今回食べたのは「八重山ソバとピパーズジューシーの定食」972円(税込み)です。

 

 

食堂faidama(ファイダマ)

営業時間 11:00~19:00

電話番号 098-953-2616

住  所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目12−14

 

2017年10月28日(土)

沖縄野菜  ポリフェノールたっぷり【ハンダマ】

615c02ee4aa635dc64b090e016c8147a
ハイサーイ
【世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食】では沖縄料理のだけでなく、沖縄県産の野菜にもこだわっています。
旬の野菜を地元で食べることが一番美味しいという思いから、なるべくその時期ならではのものをお出ししています。
今回ご紹介するのは【ハンダマ】
和名は水前寺菜と言います。
昔から薬草として常用されていて、体調の悪いときに食べたというとても体にいい野菜。
紫色はポリフェノールの色素アントシアンで、また鉄分も多く含まれています。
沖縄では血の薬、不老長寿の薬といわれ、増血、止血、貧血に効果があるとされています。
生でも火を通しても、どちらでも食べることができます。
そのまま生で頂くとシャキシャキしていますが、火を通すとぬめりが出てきて、全く違った食感が楽しめます。
ホテルオーシャンの朝食では生でサラダの野菜として提供しています。
是非お試しください。
2017年10月26日(木)

海鮮丼ランチ

海鮮丼

 

はいた~い!オーシャンマウスです
今回、ご紹介するお店は・・・
私の大好きな栄町市場の中にある
【拓水】さんです。
お隣の魚屋さんが運営しているので
新鮮で、美味しい魚料理がいただけますよ~
お昼に、ちょっと贅沢なランチをしたい時
気分だけでも、お手頃価格で(海鮮丼¥800)
贅沢なランチを食べたい時にお薦めで~す。

2017年10月24日(火)

みやぎ農園のEMマヨネーズ

ハイサーイ
世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食でお馴染みのホテルオーシャンの朝食。
今回はその中から「みやぎ農園」のマヨネーズを紹介します。
ホテルから車で40分ほどの南城市にある「みやぎ農園」。
絶品マヨネーズはストレスのない平飼いで育てられた鶏が産んだ卵を使い、
「まずい」と言われたら素直に受け止め、変えられるものはすぐ変える。
こだわらないがこだわりという考えから最高のマヨネーズが出来上がりました。
某番組ではマツコさんが「非の打ち所がないバランス」と絶賛。
沖縄で生まれたマヨネーズをつけて沖縄の野菜を食べてみてください。
2017年10月22日(日)

パスタにピザ!手頃にイタリアンランチ♪

20171018_143105

はいさい!
今回ご紹介するお店は、
「ピッツェリア マリノ」
ピザとパスタが豊富で、
2名用のお得なセットメニューもあり!
魅力的なのは、デザートのケーキ!
選べる個数は決まっているけれど、
満足度間違いなしです!(・∀・)

国際通りからは、車で15分!「那覇メインプレイス店」
首里城近くからは「サンエー経塚シティ」が近いですよ♪

ぜひぜひランチに行ってみてくださいね(`・Д・´)b

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP