NEWS&TOPICS
2017年08月31日(木)

HO!寿司ゲーム!

20170819_205014

 

普通のジェンガに飽きたアナタ!これは必見ですよ!
某ショッピングモールのおもちゃ売り場にて発見。
「OH!寿司ゲーム」
なんて可愛らしいんでしょう。
お寿司の中にはワサビがあり、
その中には「ゲーム」が入っているみたいですよ。

amazonさんでも販売していました。
お友達との沖縄旅行での思い出の一つにいかがですか?

2017年08月30日(水)

那覇市内の観光に。スイスイ便利なレンタサイクル!

s__DSC8988 (1)
ハイサーイ。
ホテルオーシャンレンタサイクルの無料貸出を行っています。
車社会の沖縄県ですが、レンタカーで那覇市内の観光をしようと思うと渋滞や駐車場探しで結構ストレスが…
そんなあなたに嬉しいレンタサイクル。
自転車なら定番スポット、第一牧志公設市場まで5分、国際通りの端まで10分、那覇唯一のビーチ波の上ビーチまでも15分で行けます。
また車では気づかない沖縄らしい景色やスージグヮー(路地裏)や美味しいものに出会えるかもしれません。
数に限りがありますので、お早めにお気軽にフロントスタッフにお問い合わせください。
2017年08月29日(火)

【街の喧騒を離れて】

IMG_3313 IMG_3320 IMG_3323

 

職場と自宅の間を行き来するだけの毎日。

仕事はたしかに楽しい。
都市での暮らしも楽しい。
特に田舎でずっと暮らしてきた僕には尚更に楽しい。

しかし、都市の生活では実に得がたく、
無性に恋しくなるものがある。

-それは木々の緑と青いダイナミックな海だ。

せっかく沖縄に移住してきたというのに
一番の醍醐味を味わっていないなんて残念過ぎる。

そこで先日、思い切ってレンタカーを借り
58号線を北上。

沖縄本島の北東に位置する「東村」まで
仲の良い友人と宛てのないドライブに出掛けてみる。

朝10時に那覇を出て、昼も過ぎたころようやく東村に。

先ずは太陽を浴びながら緑の丘を背に青い空と青い海を楽しみたかった。

平日の誰もいない海辺で心地よい風に吹かれながら
ぶらぶら散策をしていると一軒の雰囲気のあるレストランを発見。

カナンスローファーム

実にこの海辺に流れている時間の流れとマッチした
素敵なレストランがそこに静かに佇んでいた。

大きな窓から見える青い海とよく手入れされた緑の庭。
静かな店内のBGMと遠くから聞こえる波の音、心地よく吹く風の音。

ひととき街の喧騒から離れたかった僕らは
偶然出会ったこのレストランのロケーションと雰囲気に完全にヤラれていた。

メニューをみると「Wild Herb Soba」なる
かわったソバを発見。
興味本位で注文。

バジルとフーチバ(よもぎ)の野の香りが口の中一杯に広がる。

子供の時の遠足に嗅いだ野の香りを思い出すような懐かしい香り。

大自然の力強さを感じるいいランチを堪能した後は
ゆっくりとまた那覇へ向けて東回りでドライブして帰りました。

北部へお出掛けの際は皆さんも是非お試しあれ。
ご宿泊も可能の様です。
カナンスローファーム
沖縄県国頭郡東村平良863-2

2017年08月28日(月)

タコライスカフェ きじむなぁの【オムタコ】

20160926122023565
ハイサーイ
今回は瀬長島ウミカジテラスにあるタコライスカフェきじむなぁをご紹介。
タコライスとは30年ほど前に沖縄で誕生したソウルフード。
タコスの具材がライスの上に乗ったチャンプルー(ごちゃまぜ)文化の沖縄ならではの料理です。
このお店はその名の通りタコライスの専門店ですが中でもオススメなのがオムタコ。
スパイシーなタコライスの上に半熟トロトロのオムレツがのっかり、
その上からマヨネーズとケチャップのWソースが。
ベーコン、モッツァレラ、アボガドなどいろいろなトッピングのバリエーションも豊富。
県内に4店舗ありますが瀬長島ウミカジテラス店は目の前に絶景の海が広がっていて特にオススメです。
TEL 098-851-3023
沖縄県豊見城市瀬長174番地6
年中無休
営業時間 10:00~21:00
2017年08月27日(日)

島とうがらしの・・

sima_o4

こんにちは~
今回ご紹介するのは、地元沖縄の調味料屋の赤マルソウさんの【島とうがらしのドレッシング】です。

 

沖縄県産の島とうがらしと沖縄県産のハバネロを使用しておりサラダにはもちろん焼肉系にも
ぴったりですよ~♪

ほかにも種類が色々あるので探してみてくださ~い。

 

詳しくは、赤マルソウ社のホームページをご覧下さい。

http://www.akamarusou.com/

2017年08月26日(土)

まだまだ夏真っ盛り!日焼けにご注意!

s_a42818c3-72d5-444f-9f6a-5144ce9ba78f
ハイサーイ
先日子供たちを連れて、恩納村のミッションビーチに行ってきました。
朝から快晴で海も輝いていました。
調子に乗って3時間ほどビーチで遊んでいましたが、
ラッシュガードやTシャツを着ていなかった私は帰る頃には肌が真っ赤!
夜のシャワーが滲み、仰向けじゃなきゃ寝られませんでした。
沖縄の紫外線は本土の1.5倍というデータが有るくらい強烈。
皆さんは日焼け止めやラッシュガードを忘れずに。
今回行ったミッションビーチは、ホテルオーシャンから車で1時間ほど。
リゾートホテルの立ち並ぶ恩納村の西海岸エリアの北端に有ります。
教会の私有地のビーチなので【ミッション】ビーチ。
こじんまりしたプライベートビーチにはモクマオウの木が並び、
白のデッキテラスが外国のビーチのような雰囲気。
木陰でのんびりしたり、BBQを楽しんでいる地元の人たちで賑わっていました。
マリンサービスやシャワーも完備なので、
お子様連れにもオススメです。
  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP