NEWS&TOPICS
2017年05月31日(水)

琉球ろばた神鮨2号店

07 - 1 (1)

北谷町美浜に去年2号店としてオープンしたお店です。
ホテルオーシャンの元料理長が努めており、挨拶がてらスタッフ10名程で行ってきました。
場所もアメリカンビレッジの近くという事もあり、観覧車を目印にして行くと分かりやすいと思います。
店内は、カウンター席、テーブル席、堀こたつ席とあり、平日にもかかわらず早い時間からお客様がいらして賑わいを見せていました。
本日の料理は、山田料理長おまかせコースになっており、バラエティー豊富な内容でした。
刺し盛り、ワカモレ(トルティーヤチップスにアボカドソースをのせて食べます、女性に人気のメニューとか)
骨付きもも肉のコンフィー、鶏もも肉の炭火焼き、アボカドとオリーブのアンチョビソース、お鮨のロール巻き等を美味しく頂きました。
地域柄なのか、外人客受けしそうな変わり種ロール巻き鮨もありました。
ドリンクメニューも充実しています、北谷町にお寄りの際にのぞいてみては如何でしょうか。

住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜3丁目2-2
TEL 098-926-4102  予約  hotpepper.jp
営業時間 17:30~15:00
定休日 火曜日

2017年05月30日(火)

沖縄そばのまぜそば!

IMG_7097

 

はいさーい!
こんばんはヾ(´ω`)ノ
本日ご紹介するのは南風原町にある
【古民家(こみや)食堂】さんの
古民家のまぜそばです!
沖縄らしく、使用されている麺は沖縄そば麺!
そこにたっぷりのひき肉ととろとろ卵ののったまぜそばに
ちょろっとラー油を垂らせばお箸が止まりません(笑)
古民家食堂さん、なんとお昼時のランチサービスでは
定食につくドリンクが珈琲か紅茶、そして青汁から選べるんです!
健康的な沖縄風メニューランチをご希望の方はぜひ!
2017年05月29日(月)

お肉もお魚も…!

たけすみ2-宿ログ

はいさーい!

 

本日ご紹介するのはオーシャンからタクシーで10分ほどの場所にある

【竹炭・備長炭 炉端焼き たけすみ】さんです(*´▽`*)!

 

先日、友人とわんこを連れていける居酒屋さんを探しててヒットしたたけすみさん。

なんとテラス席はペット同伴可能という、素敵なお店なんです!( *´艸`)

 

今回は下見だけー…とわんこはお留守番して貰いましたが

お店の雰囲気やお料理の味もバッチリだったので

次はわんこも一緒に連れていく予定です!

※ペット用のメニューはないようなので、あくまでも同伴のみです※

 

注文したのは写真のお刺身盛り合わせ3点盛と和牛のねぎま串

たけすみ1-宿ログ

写真以外ではバーニャカウダや伊江島牛のレアユッケなど…

どれもこれも美味しかったです(*´▽`*)

 

沖縄料理もあるので、あれもこれも食べたい!という方にはオススメです!

 

 

竹炭・備長炭 炉端焼き たけすみ

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目16−19

098-988-8159

2017年05月28日(日)

トンテキならこれ!

640x640_rect_51880583

 

はいたーい!

今回ご紹介するのは

日本一人口の多い村、読谷村は渡具知ビーチにある

「がんじゅうファーム」さんのレストランで食べることができる

【 紅豚骨付きロースステーキ 】です!

 

…名前からして美味しそうでしょう?(笑)

 

シンプルに塩コショウだけで焼かれた

豪快な骨付きのお肉は、熱々の鉄板に乗って運ばれてきます。

ジューっという音がたまらない(*´Д`)!

 

ごはん・豚汁・サラダ・ドリンク・デザートのアイスのプチビュッフェつきで

この紅豚ステーキが1,380円で食べられるなんて素敵です(*´Д`)

 

これからの時期、晴れた日には

沈む夕日を眺めながらのディナーにもおすすめです!

 

 

渡具知ビーチ内「がんじゅファームレストラン」

〒904-0315 沖縄県中頭郡読谷村渡具知228

098-982-8877

4~9月は無休とのことです!

2017年05月27日(土)

シークヮーサージュース

si-kua-sya-

皆さん、こんにちは~

子供の頃、蛇口からジュースが出たらいいな~?

と思ったことはありませんか?

ここ、Yonar’sでは大宜味産100%のシークァーサージュースが出てくるんです!
しかも、無料で飲み放題!!!

店内では、沖縄そばなどの食事も楽しめますよ~。

 

 

住所:沖縄県豊見城市豊崎3-84
電話:098-850-8633

2017年05月26日(金)

有限会社渡具知の【飲む玄米シリーズ】

genmai-001
ハイサーイ
【世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食】でお馴染みのホテルオーシャンの朝食でお出ししている名店の味シリーズ。
今回ご紹介するのは有限会社渡具知さんの【飲む玄米】。
玄米とは古くから沖縄の家庭で飲み物で、
玄米を臼で挽き黒糖や生姜で風味付けして作ってた発酵飲料。
食物繊維やマグネシウム、ビタミンB1などの栄養が豊富に含まれており、
消化も良いので朝や夏場の栄養補給源として最適です。
渡具知さんの玄米は活きた玄米の状態から臼で挽きはじめ、防腐剤、色素一切不使用!
原料は極力沖縄で作られたものにこだわっており
【黒糖】【よもぎ】【紅芋】【黒米黒ゴマ】の4つの味があり、
ホテルオーシャンでは日替わりで2種類お出ししています。
沖縄のソウルドリンクを飲んで朝から腸スッキリ!!
  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP