NEWS&TOPICS
2017年02月24日(金)

【第35回東村つつじ祭り】

16143481_986689004763875_8223032782143793881_o
ハイサーイ
沖縄本島北部の東村で
3月3日より『第35回東村つつじ祭り』が開催されます。
つつじ園には、全部で約5万本のつつじが美しく咲き誇っており、
今では、山原に春が来たことを知らせてくれるお祭りとして定着しています。
お祭り期間中はライトアップや伝統芸能など、様々な催しが行われます。
また、特設ステージでは、沖縄の人気アーティストの
ライブやパフォーマンスを楽しむこともできます。
【祭り期間】
2017年3月3日(金)~2017年3月20日(月)
【花見期間】
2017年3月3日(金)~2017年3月26日(日)
【入園料】
高校生以上/300円
中学生以下/無料
【場所】
東村村民の森つつじ園
2017年02月23日(木)

沖縄旬の食材をつかう 「ひょうたんCAFE」

ひょうたんカフェ

こんばんはっ!

 

今回ご紹介するのは、八重瀬町上田原にある

都会のおしゃれ感と沖縄のゆったり感を融合させた雰囲気と沖縄旬の食材を使った料理で女性に人気のカフェ、 「ひょうたんCAFE」さんです(´ω`*)

 

ひょうたんカフェさん…ちゃんぷるー定食に始まる沖縄料理から、ハンバーグやドリアなどの洋食までメニューのバリエーションも凄く豊富なんです!

単品680円なお値段も素敵(*´▽`*)

単品と言っても、サラダにスープはちゃんとついてくるんですよ~!

 

今回私が注文したのはドリアでしたが…焼きカレーも美味しいと聞くので

次行く時は焼きカレーをお願いしようと思います!

 

南部ドライブのついでに美味しいカフェでランチ!

ひょうたんカフェさん、オススメです!

 

 

ひょうたんCAFE

沖縄県島尻郡八重瀬町上田原118-2

TEL:070-5278-1180

http://hyootan.ti-da.net/

 

2017年02月22日(水)

【炭火酒場 輪乃家】

0012

 

今回、私が紹介するお店は
自宅近くの知人に教えてもらった
焼き鳥が美味しいお店
【炭火酒場 輪乃家】さん
キャベツと串盛り5点とのビールの相性は◎
気がつけば・・・
カウンターで常連さんと和気あいあい
楽しすぎて、5時間も呑んでました
やんばるの若鶏使用の串焼き・鶏たたき
大将のこだわりが感じられる
そんな素敵お店せでした

900-0012
那覇市泊1-1-14(1F)
ゆいレール牧志駅から徒歩10分

 

今回の担当はオーシャンマウスでした・・・

2017年02月21日(火)

★揚げたてアツアツ沖縄風天ぷら★

s_IMG_0723
ハイサーイ
ホテルオーシャンから車で30分。
奥武島に行ってきました。
島と言っても100mほどの短い橋で渡れます。
この島の名物は新鮮な魚介類を使った沖縄風天ぷら。
島内にはいくつか天ぷら屋さんがありますが、
個人的に1番のオススメは【大城天ぷら店】。
こちらの天ぷらは注文が入ってから揚げるので出来たてアツアツ!
しかも1個60円と破格のお値段!
沖縄風天ぷらは衣に味が付いているので
何も付けずに食べられます。
目の前に広がる海を見ながら食べれば最高の幸せが訪れます。
南部ドライブの休憩がてら訪れてみてはいかがでしょうか?
2017年02月20日(月)

日焼け対策忘れずに

DSC02344
ハイサーイ
冬でも晴れている日中は紫外線がジリジリする沖縄。
実は沖縄県の紫外線量は東京都の約1.5倍といわれていて、
沖縄では女子中学生が通学の時に日傘を差すのが常識。
真夏にはUVアームカバーをつけた女性が街中にあふれます。
そんな殺人紫外線対策としてホテルオーシャンでは日傘の貸出を行っています。
是非活用して目指せ美肌美人!
2017年02月18日(土)

沖縄の一家にひとつ【しりしり器】

s_23-1 (1)
ハイサーイ
皆さんは【にんじんしりしり】を知っていますか?
千切りにした人参をさっと炒め、卵と合わせたシンプルな家庭料理。
「しりしりー」というのは、「すりすり」という意味のうちなーぐち(沖縄方言)。
ツナなどをいれると人参の甘みが一層引き立ち優しい味で子供にも大人気。
このにんじんしりしりに欠かせないのが【しりしり器】
その名の通りしりしり専用のスライサーです。
1,500円ぐらいでホームセンターや今ではおみやげ屋で売っています。
人参だけでじゃなく、青パパイヤやじゃがいもなどなんでもしりしりしちゃってください。!
2017年02月17日(金)

養鶏場直送の新鮮EM卵を使ったCAKE&EGG

皆さんこんにちは!

今回、ご紹介するお店は南風原町照屋にあります、ケーキと卵の店

CAKE&EGGです。お店はケーキのほかに卵も売っています。

諸見里エッグハウスという、養鶏場からの自社直送卵を使ったケーキやプリンが、沢山あります。使用するEM卵は抗酸化作用が豊富で若返りやボケ防止にも良いといわれています。シホンケーキと卵がSet販売しているところも面白いかも!

保存料も一切使用していない甘さ控えめのケーキを、手作り一つ一つ手作りしているのも魅力です。値段も100円~リーズナブル感じでお得感満載です。

是非一度、出かけてみてはいかがでしょう。

17 - 1 17 - 2

2017年02月16日(木)

DSC_0072

ハイサーイ!

2月半ばになり沖縄は段々と日差しが温かくなってきました♪
この時期ダイビングやシュノーケルを楽しむ方も増えてきています。
今回ご紹介するのは北谷の海沿いにある大人気カフェ『Transit Cafe』をご紹介します。

ランチ、ディナー共にとても混雑しているので予約することをオススメします。
私は今回ランチを利用しましたが、メニューは定期的に変わります!
今回食べたタンシチューはボリュームもありじっくり煮込んだタンがトロトロでとても濃厚で食べごたえのあるメニューでした。
Transit Cafeの料理はどれも美味しいので色々試してみるのも楽しいと思います★

カフェ周辺はダイビングスポットでもあるので沖縄の海を満喫した後、立ち寄ってみるのもイイかもしれません(o^―^o)

トランジット・カフェ (Transit Cafe)
電話番号 098-936-5076
営業時間 ランチ 11:00~L.O16:00
ディナー 17:00~食事L.O23:00/ドリンクL.O23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日  不定休

2017年02月14日(火)

沖縄そば おススメの新店【すぅーぎぃーじぃ】

c5b5c68d-e951-4c21-a25f-67b6cd310366
ハイサーイ
ホテルオーシャンから徒歩10分、無料レンタサイクルなら5分のところに出来た新しい沖縄そば屋さんに行ってきました。
その名も【すぅーぎぃーじぃ】
店名の由来は、お店のすぐそばにある崇元寺(そうげんじ)というお寺から。
沖縄言葉で【すぅーぎぃーじぃ】と発音するそうです。
今回頂いたのはシンプルな三枚肉そばとハラミ丼のセット。
モズク酢と小鉢までついて800円。
麺は自家製麺でしっかりした歯ごたえ。
かつお出汁の利いた上品なスープとの相性はばっちり。
薬味としてついてきた山葵をスープに溶かすと、風味が変わって爽やかでこれまた美味しい!
ボリューム感のあるハラミ丼も進みます。
沖縄そばに山葵は初体験でしたが大満足。
次回は食用のい草を使ったビーグじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)を食べてみたいと思います。
沖縄そば「すぅ~ぎぃ~じぃ」
那覇市泊1- 8- 15
098- 863- 8553
11:30 ~ 15:00
※売り切れ次第、終了
不定休
Pあり
2017年02月13日(月)

巨人軍の沖縄キャンプが始まります!

img_camp02_banner2017

 

ハイサイ!

 

皆さん、野球は好きですか?

那覇市の沖縄セルラースタジアムには、今年も読売巨人軍がキャンプにやって来ます。

明日、2月14日(火)にキャンプインし、3月1日(水)の打ち上げまでの間、連日激しい練習が繰り広げられ、スタジアム周辺も見物客で大変にぎわいます。

期間中、最初の週末には韓国チームとの練習試合が、また2度目の週末には国内プロ球団とのオープン戦が行われる予定です。

 

私も毎年、観戦を楽しみにしていますが、まじかで見るプロ選手たちのプレーはまさに迫力満点、圧倒されること間違いなしですよ!

皆さんもこの機会に巨人軍を応援しに沖縄セルラースタジアムを訪れてみませんか!

 

詳しくは、読売巨人軍の公式ホームページで。  http://www.giants.jp

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP