NEWS&TOPICS
2017年01月30日(月)

絵本貸出中!寝かしつけにはやっぱり絵本!

s__DSC9847
ハイサーイ
お子様連れのお客様へのサービスを日々考え続けるホテルオーシャン。
今回充実させたのは貸出用絵本。
今までの倍以上の100冊以上の絵本をご用意。
今後もドンドン増やしていく予定です。
絵本の読み聞かせは子供の想像力・知的好奇心が育て、集中力を高めます。
また何より親子のコミュニケーションが増し、絆が強まります。
いつもは仕事が忙しく子どもと遊んであげられないお父さん!
沖縄旅行でお子さんとの触れ合いを楽しんでください。
2017年01月28日(土)

20161213_133030

ハイサイ!

今回ご紹介するのは、ホテルから徒歩10分!
見慣れた沖縄のてんぷらではなく、本土の天婦羅を出してる専門店。
揚げたての天婦羅を堪能できるお店をご紹介。

 

「天婦羅ダイニング 俺ん家」
まずは何もつけずにひとくち。
次はつゆを付けてひとくち。
沖縄ではなかなか味わえない食感につゆを付けると際立つものがあります。
沖縄の天婦羅は食べ飽きた!
という方はぜひ行かれてみてはいかがですか?

 

お店の情報はこちら→
■天婦羅ダイニング 俺ん家
沖縄県那覇市牧志3-14-16
定休日:水曜日
営業時間:11:30~13:30、18:00~24:00(Lo23:30)

2017年01月27日(金)

女性にも大人気のヘルシー台湾料理 おすすめです。

ハイさーイ!!

糸満市潮﨑町  台湾料理 福楽(八宝菜定食)

じゃらん

是非今回ご紹介しますのは、ボリューム満点、お腹もいっぱいでも何故か食べれる。

ヘルシーな女性にも大人気、食べてやせたいならこの店。

台湾料理の店 福楽。糸満郵便局沿いにその店はあります。

値段もかなり安いが、ボリューム感は最高です。

食べた後も、お腹一杯食べたつもりが、野菜のボリュームでヘルシー感満載。

女性にも優しい植物油を使っており、特使の杏仁豆腐までついて680円~750円

お持ち帰りもできる。1人前の炒飯は2人前分ありますよ。

家族連れ、カップル、学生さんにも大人気ですよ。

是非一度、行ってみてはどうでしょうか。

 

2017年01月26日(木)

読谷村の人気店【金月ソバ】

c33917d6-e823-4a29-835e-08efe236f42c
ハイサーイ
美味しい沖縄そばの旅。
今回ご紹介するのは【金月ソバ】。
道の駅「喜名番所」脇にある店で車もこちらの道の駅の駐車場に停めると便利です。
古民家風の店内で若いスタッフが元気よく働いていて、
お客様の回転も早くかなり繁盛していました。
頂いたのは金月そば(並)。
自家製麺のモチモチの麺にカツオの効いたお出汁、
三枚肉と厚揚げ、生姜の千切りがのり別皿でトロトロのあぶりソーキが出てきます。
またサイドメニューのくずれ三枚肉のまぜごはんはこってりしていて非常に美味!
夜はお酒中心の居酒屋になるようです。
全てにこだわりが見え、非常に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
営業時間 11時~16時
月曜日定休
℡098-958-5896
〒読谷村喜名201番地
2017年01月25日(水)

沖縄のおもちゃ

habu

 

今回ご紹介するのは沖縄の代表的なおもちゃ「指ハブ」です。
遊び方はというとまずへびの口に指をいれ、そしてしっぽをひっぱってみると・・・・
「抜けない!」
とゆうふうになるちょっぴりびっくりするようなおもちゃです。
ちゃんとある方法で抜けるので安心してください(笑)
最近はカラフルなバリエーションもあるので
沖縄に来た際にはぜひおみやげにどうですか~
2017年01月24日(火)

【なはさくらまつり2017】

P2130019

ハイサーイ

九州から北海道へ北上する本土と違い、沖縄では桜前線が北から南下していきます。
北部の桜まつりを皮切りに南部は2月ごろから桜の見頃を迎えます。

2/8~2/12の日程で那覇でも「なはさくらまつり2017」が与儀公園で行われます。
この公園は市街地の中にありながら川も流れ、遊歩道沿いの桜並木は見事。
沖縄の桜は【緋寒桜(ヒガンザクラ)】でソメイヨシノなどに比べると濃いピンクで儚さより力強さを感じさせてくれます。

【開催場所】沖縄県那覇市与儀1-1与儀公園

ホテルオーシャンから徒歩で15分ほど。
行き方はフロントまでお気軽にお問い合わせください。

2017年01月23日(月)

チーズケーキ一筋です!

puzo-5

 

ハイサイ!

今回は、「PUZO(プーゾ)チーズケーキセラー小禄ラボ店」をご紹介します。

「チーズケーキを極めたいんです。チーズの旨みを最大限に活かすのはもちろん、チーズひとつからこんなに色んな種類のケーキが作れるんだってことも魅せていきたいですね。」と語るオーナー野間謙策さんが、県内2店舗目として2013年にオープンした当店は、小禄の町中、ゆいレール赤嶺駅から徒歩5分ほどのところにあります。

店内に入りショーケースをのぞけば色も形もさまざまなチーズケーキたちがズラリ。

トータルで約30種類のレシピの中から常時15種類ほどが並んでいます。

一番人気は「プレミアムチーズケーキ」。

オーストラリア産の上質なチーズを使っているので、クセが少ないながらもとてもコクがあります。

チーズの豊かな恵みをしっかりと感じつつも後味はすっきり爽やかなので、コーヒーや紅茶などとの相性もバッチリ。

チーズケーキ好きの人もそうでない人も、一度食べれば病みつきになること間違いなしです。

ネット通販も行っていますので、興味のある方、続きはWEBで!

 

http://www.puzo.jp/

2017年01月22日(日)

古民家カフェ『茶ぁーやー』でランチしましたぁ~♪

茶ぁーやー

 

今日は、当ホテルの直ぐ裏手にある、古民家カフェ『茶ぁーやー』をご紹介~♪

 

住宅街の中にあり、沖縄の古民家をカフェにしたお店です。
那覇市内の賑やかな都会の中に、静かな沖縄の風情ある佇まい。

 

中に入ると縁側に呼び鈴の鈴が置かれ、店長さんが暖かく出迎えてくれます。
今回食べたのは、日替わりメニューです。
量が少しずつ盛ってあるプレートタイプのランチなので、どちらかというと女性向きです!

 

仕事も忘れ、のんびり出来るので、つい時間が経つのを忘れてしまいそうな・・・
そんな空間と音楽が、とても心地よいです。是非、旅の疲れを癒しにいかがでしょうか?

 
住所:那覇市安里2-6-6
TEL:080-6490-5700
時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
ホテルオーシャンの裏手(サイオンスクエアの横の信号に看板が立っています)

 

 
本日の投稿は、オーシャンちびまる子でした。。。

2017年01月21日(土)

こだわりスープのおみせ

CM161217-200443005

はいさい!

沖縄でも冬は寒いんですよ!
身体があったまるものがほしくなりますね(∀)
という事で、身も心もぽかぽかあったまる
こだわりスープのお店をご紹介!
「デトックス・スープカフェ スープオン」

 

オーシャンからは車で約10分。
那覇市おもろまちにあるスープ専門店(`・∀・´)
おきなわ食材の店でもあるスープオン。
「ちょい足し薬膳」や「今日のスープ」など
見て回りたくなる店内です。
ロコモコやハンバーガーなどのプレートメニューや
ドリンクバーもありましたよ(∀)

 

スープは持ち帰りが出来るので、
ドライブ前に寄ってみるのはいかかでしょうか?

 

■お店の情報■
デトックス・スープカフェ スープオン
沖縄県那覇市おもろまち4-11-36
ゆいレールおもろまち駅から徒歩10分
営業時間:11:00~21:00

2017年01月20日(金)

なんでもごちゃまぜ【沖縄の屋台】

L3457780003305294
ハイサーイ
来週末2月4日と2月5日の両日、奥武山公園にて
【おきなわ花と食のフェスティバル2017】が開催されます。
地産地消がテーマのこのイベント、沖縄ならではの加工食品の販売やキッズ体験コーナーなど様々なイベントが行われます。
沖縄のこういったお祭りに欠かせないのが沖縄ならではのごちゃまぜ屋台。
たこ焼き屋、お好み焼屋、かき氷屋など専門店に分かれている本土の屋台と違い、1つの屋台でたこ焼き・焼き鳥・ホットドッグ・焼きイカなど何でもごちゃまぜになっています。
また「スペアリブ」「沖縄そば」「ヤギ汁」「牛汁」「てびち」「タコライス」など沖縄ならではのメニューも。
ガイドブックに載っていない【沖縄】に出会いに行ってみませんか?
【おきなわ花と食のフェスティバル2017】
http://www.hanashoku.jp/
  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP