NEWS&TOPICS
2016年12月31日(土)

沖縄のドリームキャッチャー売ってるよ

img_5192

 

皆さん、こんにちは!

 

今日は年末なので、こんな物をご紹介します~~~♪
アメリカインディアンのお守りと言われている【ドリームキャッチャー】の沖縄版を売っているお店が那覇市国際通りから入る平和通り沿いに有ります。

 

知らない人の為に、【ドリームキャッチャー】とは・・・
長い夜、グレイトスピリット(未知なる神秘)を信じると良い夢だけが網をすり抜け眠る者のもとに届けられ、悪い夢は網や羽にからめ取られ夜が明けて太陽の光を浴びるとともに消えてしまう。だから、眠る前にはドリームキャッチャーを枕元に下げておくようになりました。

 

2019年も良い年となりますように・・・

 

 
本日の投稿は、オーシャンちびまる子でした。。。

2016年12月30日(金)

那覇市内の観光に。スイスイ便利なレンタサイクル!

s__dsc8988
ハイサーイ。
ホテルオーシャンではこの度レンタサイクルの無料貸出をしています。
車社会の沖縄県ですが、レンタカーで那覇市内の観光をしようと思うと渋滞や駐車場探しで結構ストレスが…
そんなあなたに嬉しいレンタサイクル。
自転車なら定番スポット、第一牧志公設市場まで5分、国際通りの端まで10分、那覇唯一のビーチ波の上ビーチまでも15分で行けます。
また車では気づかない沖縄らしい景色やスージグヮー(路地裏)や美味しいものに出会えるかもしれません。
是非南国の風を感じながらのサイクリングをお楽しみください!
★数に限りがありますので、お早めにお気軽にフロントスタッフにお問い合わせください。
2016年12月29日(木)

お酒と音楽を楽しむ大人の隠れ家

20160701_02

 

 

 

 

 

 

 

ハイサイ!

先日のNAHAマラソンでは、目標だった「完走」を無事に達成することができました。

オーシャンにお泊りになったお客様からもたくさんの応援をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて今日は、那覇空港からモノレールで2駅、「小禄」で降りて5分ほど歩いたところにある「バー・ワンダー」を紹介します。

「バー・ワンダー」は、お酒と音楽が好きな人が集まる、知る人ぞ知る大人の隠れ家です。

間接照明の落ち着いた店内に入ると、70~80年代のブラック・ミュージックや洋楽ヒットが適度な音量で流れていて、その音源であるレコードやCD、5000枚近くがカウンター正面の棚に並べられている光景に目を奪われます。

聴きたい曲をリクエストすると、バーテンダーで、ちょっと久保田利伸似の店主が、その5000枚の中から瞬時に音源のレコード(CD)を見つけ出して店内に流してくれます。

リクエストした曲の音源がなかったことは今までに一度もありませんし、何よりも、どこにどんなレコードがあるのかを全部覚えている、すごい記憶力!と、いつも感心します。

お酒はカクテルやウィスキー、ブランデー、ワインのほか泡盛もあり一杯500円から。

フードも一品300円からと、とってもリーズナブル。

沖縄料理に飽きてしまった時や、ちょっと一人でお酒と音楽に浸りたい、そんな気分の時には是非、一度訪ねてみてください。

写真は、店名の由来となったスティービー・ワンダーのレコード・ジャケット。パネルがわりに店内の壁に飾られています。

 

バー・ワンダーの詳しい情報は、ホームページで。

http://barwonder.ti-da.net/

2016年12月28日(水)

自家製豆腐が有名な大衆食堂

 

%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%a0%e9%a3%9f%e5%a0%82

皆さんこんばんはっ!

 

本日ご紹介するのは、与那原は東浜(あがりはま)にある『いけだ食堂』さんです。

 

お豆腐が有名とタイトルに入れつつ…今回は結構お腹が空いていたのもあって

頼んだのは「ちゃんぽん」(;^ω^)ごめんなさい

沖縄の「ちゃんぽん」は麺ではなく、ご飯の上に卵とじの野菜炒めが乗ったものになります。

ゆし豆腐ももちろん美味しいのですが…食欲に負けました…

 

どのメニューもかなりボリューミーで、食べきれなかった方用にお持ち帰り用のパックも常備してあるお客様に優しいお店、いけだ食堂さん!

南部まで行かれた際には是非!

 

住所:沖縄県島尻郡与那原町字東浜95-4

電話:098-944-0999

営業時間:10:00~21:00

定休日:火曜日

2016年12月27日(火)

アジアンテイスト

 

今回ご紹介するのはアジアの雰囲気たっぷりの「asian cafe Chai Dee」です。
お勧めはランチセットでメインメニューを1品選ぶとドリンク・スープ・サラダ・デザートなどが
バイキング形式でおかわり自由なんです!
種類も豊富でメインのカレーも美味しく満足できますよ~。

 

asian cafe Chai Dee
(アジアンカフェ チャイディー)
沖縄県那覇市田原4-7-8
TEL&FAX:098-859-7858

2016年12月26日(月)

生け簀の銀次・グリル銀次

img_0930_jalan_161226

こんばんは~
いよいよ今年も残すところ1週間を切りましたね。
忘年会で皆様お忙しとは思いますが、今回は忘新年会にうってつけの居酒屋をご紹介します。

沖縄には飲み屋が数多くあれど、みなさんが納得する飲み屋の1つが銀次郎グループになると思います。
いまや県内各地に店を構え、そのどれもがリーズナブルで絶品料理を食べられるのが特徴です。
店舗ごとに内装やコンセプトが異なり、魚介類・肉料理どちらも大変おいしいので、どのお店に行っても満足すること間違いなしですが、
両方食べたい!って方には、宜野湾市にある「生け簀の銀次・グリル銀次」がお勧めです。

こちらは、店内に大きな生け簀を持ち、常に新鮮なお魚料理が食べられます。また全国各地の畜産家と契約し各地の名産の肉料理を食べられるので、魚好き+肉好きにはたまらないお店となっております。
また店内にはワインセラーもあり、ワイン好きでも大満足間違いなし!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP