NEWS&TOPICS
2016年08月31日(水)

お魚一匹まるごと!絶品【沖縄の煮付け】

655fa512-9e23-4a97-ba2c-3b7ec9c45788

 

 

皆さん、こんばんは。
今日は、先日オーシャン うーまくーが紹介した、寿司居酒屋【きゅうちゃん】の第2弾です。

 

沖縄近海の魚をメインにしたお寿司や沖縄の郷土料理が自慢のきゅうちゃんは、国際通り沿いでホテルオーシャンからも徒歩5~6分の場所。

 

大将と奥さんの2人で切盛り。
大将は愛知県出身ですが、沖縄在住40年。勿論お店も老舗です。
地元のお客さんが比較的多い中、お寿司の看板にそそられ県外の方や海外の方も出入りします。
この日は、カナダからのカップルが居て、大将もご機嫌で全テーブルのお客をひとつに纏めてました・・・

 

写真の魚は、沖縄では【びたろー(ヨスジフエダイ)】と島豆腐と大根の煮付け♪♪♪
ちょっと甘味が有って絶品メニュー!!!
また行きたくなる、そんなメニューの数々と大将夫婦と雰囲気が最高のお店です。

 

【きゅうちゃん】
場所:国際通り牧志駅より、県庁向け徒歩1分。牧志郵便局の斜め向かい(醤油屋の2F)
緑色にきゅうちゃんの看板が夜の街に目立ちます!
電話:098-868-9996
時間:17:00~24:00
定休日:第1・第3水曜日

 

 
本日の投稿は、オーシャンちびまるこでした。。。

2016年08月30日(火)

絶景!【ニライカナイ橋】

DSC_4230修正

ハイサーイ
今日は沖縄本島南部の絶景スポットをご紹介します。

その名もニライカナイ橋。
ニライ橋とカナイ橋が合わさりニライカナイ橋といい、
橋の上からは大海原の太平洋を一望できまさに絶景です。

神の島と言い伝えられている久高島や
コマカ島も見ることが出来るので沖縄では有名なドライブスポットとなっています。

ちなみに、手前に見える橋がニライ橋で、
遠くに小さく見える橋がカナイ橋です。

ニライカナイとは、沖縄の方言で「海の彼方にある理想郷」のことをいいます。
ニライカナイ橋から見える美しい景色は、まさに理想の景色といえます。

オススメは登りより下りです。
南部観光の目玉【斎場御嶽】に行く際には是非ニライカナイ橋を下って行ってみてください。

2016年08月29日(月)

朝ごはんフェスティバル

チェックイン時にお渡し-朝フェス2

みなさんこんばんは!
楽天トラベル主催!「朝ごはんフェスティバル2016」
日本一の朝ごはんを決めるこのイベントに・・・
ホテルオーシャンも参加致しました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

ホテルオーシャンの参加メニューは「自分で作るタコライス」
【世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食】が自慢のホテルオーシャンがお届けするワクワク楽しい手作りタコライス。新鮮トマトやピリ辛のサルサソースなど、その日の気分と自分の好みに合わせて、世界に一つしかないあなただけの美味しいオリジナルタコライスを作ってください!
第一ステージはお客様のWEB投票&宿泊者のアンケート・投稿で第二ステージに進みます。

 

WEB投票期間は8月25日(木)10:00~8月31日(水)16:59まで!
下記URLにてホテルオーシャンの投稿ができます!
http://travel.rakuten.co.jp/…/asa…/2016/breakfast/78126.html
投票期間も残りわずかとなってきました!
皆様のご投稿お待ちしております!

2016年08月28日(日)

さっくさくなシュークリーム

皆さんこんにちは~(*’ω’*)

 

今回ご紹介するのはこちらっ!

ミッシェル

 

沖縄は中部、読谷村にある「ミッシェル和洋菓子店」さんの『サクサクシュー』!

注文を受けてからクリームを詰めるので、さっくさくなシュー生地がしっかり楽しめるシュークリームです!!

中のクリームはぎっしりと詰まっていて、1つ1つが凄く重い!(笑)

 

残波岬や真栄田岬からそう離れてない場所にあるので、ついでに行かれてはどうでしょう(^^♪

シュークリーム以外でも、エクレアやパイ、ケーキも美味しいオススメのお店です☆

 

ミッシェル和洋菓子店

沖縄県中頭郡読谷村波平1622-3

TEL:098-958-4111

2016年08月27日(土)

皆で飲むならココ!

IMG_1629

こんばんは~
8月もいよいよあと数日になりましたね!
しかし沖縄はまだまだ暑いです!
こんな日はビールをぐいっと飲みに行きたくなりますね~~♪

今回ご紹介するのは那覇市若狭にある「バイキング居酒屋リオ」というお店です。
今年で22年という歴史あるお店で、店内は多くのお客さんでにぎわってました。
このお店は最大で約400席あり、結婚式の2次会や会社の宴会などでも利用されることも多いお店です。
なんといっても最大の特徴は男性:2,800円、女性:2,300円で時間無制限で食べ飲み放題という点です!時間無制限なので、スタート時間を気にせず飲み始められますのでグループで飲み会するときには最適ですよね!
しかもビールの種類は8種類とビール好きには堪らないお店となっております。
他にもカクテル、泡盛、日本酒などお酒の種類は幅広くありました。

昨日とあるホテルの支配人に誘われて行きましたが、思わず話し込んで閉店時間の23時30分になりましたが、気づけば閉店時間が24時30分に変更されてました。時間無制限のお店ですごいですよね!
場所も国際通りからタクシーで10分圏内なので、とても便利ですよ。

まだまだ暑い沖縄の夜。
ぜひリオでビールを飲んでみてはいかがでしょうか?

2016年08月26日(金)

朝から泡盛!大好評です!

L3457780003592328

ハイサーイ

【世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食】でおなじみにホテルオーシャンの朝食では、沖縄の料理はもちろん、泡盛も取り揃えています。
しかも飲み放題!通常のバイキングメニューに入っています。

様々な特徴のある泡盛をお出ししていますが今回ご紹介するのは【瑞穂】
1848年創業の老舗造り酒屋【瑞穂酒造】さんが古都首里で作っています。
食べても美味しいお米から造った泡盛は甘みのある旨さが特徴です。

目覚めの一杯に是非お召し上がりくださいませ。

※未成年の方、お車を運転される方の飲酒はご遠慮くださいませ。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP