NEWS&TOPICS
2016年05月31日(火)

昼から焼き肉いかがですか~?!

IMG_4417 (1)

皆さん、こんばんは。

今日は、なんと!昼から焼き肉~~~を紹介します。
ホテルから徒歩3分、国際通りの安里のバス停のところにあります。
石垣牛とあぐー豚の専門店【くんち家】
写真のメニューは、ランチ焼き肉1人前。職場のスタッフと贅沢ランチをしちゃいました。
お肉がスモークのようで噛めば噛むほど味が出て美味しいですが、普通の焼肉とは微妙に違うので口に入れた瞬間は違和感が有るかもしれませんが、続けて食べると味わいが分かると思います。

沖縄料理ばかりで、ちょっぴり飽きた・・・と言う方にはオススメです。
是非、一度は行ってみる価値あり。


詳しくは、こちらをご覧下さい。
  ↓
http://www.kunchiya.com/

2016年05月30日(月)

沖縄観光の必需品★日傘無料貸出ししています

L3457780003487196
ハイサーイ

梅雨入りした沖縄ですが晴れた日にはすっかり夏です!
朝から日差しが痛いぐらいジリジリ。
これから10月中旬ぐらいまではこんな天気が続きます。

沖縄の紫外線は本土の1.5倍もあると言われています。
特に11:00から15:00ぐらいは殺人的な紫外線が降り注ぎますが、
観光に来た以上、外出したいですよね?

そんな時欠かせないのが日焼け止めと日傘!
日焼け止めはカバンに入るけどさすがに日傘は‥

ご安心ください。
ホテルオーシャンでは日傘の無料貸出をしています。

是非活用して那覇観光をお楽しみください!

2016年05月29日(日)

沖縄そば王決定戦2代目チャンピオン【玉家そば】

玉家画像

ホテルオーシャンの朝食とランチのレストランメニューにもあります、玉家さんの紹介です。
地元でも有名なお店で、お昼時には沢山のお客さんが訪れる人気のおそば屋さんです。
経営者である玉城 朝哲さんが試行錯誤を重ねに重ねてあみ出した鶏ガラと鰹出汁で作ったスープ、それに合う様にと麺にもこだわりを持ち、細麺に落ち着いたそうです。
あっさりとしたスープと細麺のマッチングが人気を博し、その結果「沖縄そば王決定戦2代目チャンピオン」の座を
獲得しました。
玉城さんがおそば屋さんを始める前はサラリーマンをしており、退職後に独学でそばの研究を始め現在に至るそうです。 今では「大里本店」「豊崎店」「前田店」と3店舗を構えどちらも人気店の様ですよ。
そば大好き沖縄県民、貴方も負けずに沖縄そば試しては如何でしようか。
県外発送もしているそうです


そば処 玉家 本店
TEL/FAX:098-944-6886
住所:〒901-1207 沖縄県南城市大里字古堅913-1
営業時間:10:45~18:00
定休日:年中無休

2016年05月28日(土)

オリオンビールが進む辣子鶏(ラーズーチー)

_DSC7044
ハイサーイ!

梅雨入りした沖縄ですがここ数日は天気の日がいい日が続いており気温も上昇中。
こんな時はキリッと冷えたオリオンビールと汗をかくほど辛い料理!

今回オススメするのはホテルオーシャンからわずか徒歩1分の
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)の辣子鶏(ラーズーチー)。

スパイスをまぶした骨付きの鶏肉とたっぷりの赤唐辛子を豪快に揚げたひと品。
赤唐辛子を一度下茹でしているので見た目ほど辛くなく、
肉の旨味とピリ辛でビールが進みまくる逸品です。

こちらのお店にはこれ以外にも【ゆで豚にんにくだれ】や【甘エビ老酒漬け】など酒好きには堪らないメニューからチャーハンや坦々麺などガッツリ系まで豊富なメニューがあります。
夜12時まで営業しているので遅めのチェックインの後になど是非行ってみてください。

中国食堂酒場 金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)
TEL 098‐860‐9089
住所 沖縄県那覇市安里1-4-14
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日
最寄駅 安里駅から徒歩3分

2016年05月27日(金)

汁物専門食堂 まんぷく食堂

5-27

ハイサーイ!
今回、ご紹介するのは沖縄県南部の汁物専門店「まんぷく食堂」です。
沖縄で汁物を頼むと、具だくさんの汁物がメニューのメインで出てきます。
例えば「味噌汁」を注文すると、どんぶりに野菜・肉などがこれでもかという具だくさんででてきます。本土の感覚で注文すると、びっくりしてしまうでしょう。付け合せにご飯とサラダがついてくるのが一般的な汁物の形態となっています。(ご飯はお代り自由・無料というのが常識)
今回はまんぷく食堂で一番人気の「牛汁」を食べてみました。大きなどんぶりに牛の色んな部位の肉がたっぷりと大根・昆布・ヨモギが入って食べ応え十分。他にヤギ汁・あひる汁・馬汁などもあるので、沖縄の汁文化を十分に堪能できること間違いなしのお店です。
南部観光の際に是非立ち寄られてみてはいかがですか。
所在地:南城市大里仲間1032-1
営業 :11:00~24:00(月曜定休)

2016年05月26日(木)

有限会社渡具知の【飲む玄米シリーズ】

L3457780003767623
ハイサーイ

【世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食】でお馴染みのホテルオーシャンの朝食でお出ししている名店の味シリーズ。
今回ご紹介するのは有限会社渡具知さんの【飲む玄米】。

玄米とは古くから沖縄の家庭で飲み物で、
玄米を臼で挽き黒糖や生姜で風味付けして作ってた発酵飲料。

食物繊維やマグネシウム、ビタミンB1などの栄養が豊富に含まれており、
消化も良いので朝や夏場の栄養補給源として最適です。

渡具知さんの玄米は活きた玄米の状態から臼で挽きはじめ、防腐剤、色素一切不使用!
原料は極力沖縄で作られたものにこだわっており
【黒糖】【よもぎ】【紅芋】【黒米黒ゴマ】の4つの味があり、
ホテルオーシャンでは日替わりで2種類お出ししています。

沖縄のソウルドリンクを飲んで朝から腸スッキリ!!

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP