NEWS&TOPICS
2016年02月29日(月)

手軽泡盛カクテル

osamu


ハイサ~イ


皆さん泡盛は、もうお召し上がりになりましたか。
自分としては一番のお薦めは、やはりクース(泡盛を3年以上貯蔵させた古酒)ですが、今日は日頃から手軽に飲める、簡単泡盛カクテル(擬き)をご紹介します。


作り方はとっても簡単で、準備するのは泡盛・お水・氷、それに缶コーヒーのブラックだけです。
先ず水割り泡盛を作り、それに缶コーヒーを適宜足すだけ。
泡盛特有の匂いがマイルドになり、匂いがちょっとという方でも、抵抗なく泡盛をお楽しみ頂ける事、間違いなしです。


因みに私はツマミにイカフライを頂くのがベストマッチングだと、勝手に思い込んでおります。
皆様も是非、試してみて下さい。


本日の投稿は、修でした。

2016年02月29日(月)

ベビーレンタルグッズ新入荷!

20160224_191358yado
みなさんこんにちは!
ベビーレンタルグッズに新たに「BANBO」が仲間入りしました。
「BANBO」があれば赤ちゃんを座らせながら一緒にお風呂に入ることができます!
同じ空間にいる事ができ赤ちゃんも嬉しい、ママも安心。
ベビーグッズはお電話でもご予約出来ますのでホテルオーシャンまでお問合せください!

2016年02月27日(土)

昔懐かし喫茶店が那覇市にも有ります~♪

IMG_4084

皆さん、こんばんは。


日本全国どこにも昔懐かし喫茶店が沢山残っていると思いますが、那覇市内ではかなり少ない店舗数だと思っています。


そこで!
ちょっと休憩・・・
チェーン店のようなパンや菓子類ではなく、ちゃんとした軽食が食べられる。
それも、懐かしのピラフやナポリタン!!!


1人でも入れて、美味しい入れたて珈琲がたまらない・・・(^^)


旅の合間に、ホッ!と一息いかがですか~。


【ワイズカフェ(Y’S CAFE)】
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目13-5
電話:098-863-5102
  ↓
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004170/


モノレール沿線、県庁前駅と美栄橋駅のちょうど間で一銀通りの交差点角


徒歩の場合、ホテルからは牧志駅から那覇空港方面に乗車して次が美栄橋駅です。
トータルでも15分あれば十分です、是非、皆様も足を運んで見て下さい。

本日の投稿は、加納でした。。。

2016年02月26日(金)

有限会社渡具知の【飲む玄米シリーズ】

genmai-001
ハイサーイ

【世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食】でお馴染みのホテルオーシャンの朝食でお出ししている名店の味シリーズ。
今回ご紹介するのは有限会社渡具知さんの【飲む玄米】。

玄米とは古くから沖縄の家庭で飲み物で、
玄米を臼で挽き黒糖や生姜で風味付けして作ってた発酵飲料。

食物繊維やマグネシウム、ビタミンB1などの栄養が豊富に含まれており、
消化も良いので朝や夏場の栄養補給源として最適です。

渡具知さんの玄米は活きた玄米の状態から臼で挽きはじめ、防腐剤、色素一切不使用!
原料は極力沖縄で作られたものにこだわっており
【黒糖】【よもぎ】【紅芋】【黒米黒ゴマ】の4つの味があり、
ホテルオーシャンでは日替わりで2種類お出ししています。

沖縄のソウルドリンクを飲んで朝から腸スッキリ!!

2016年02月25日(木)

【しょうが焼きの新革命や〜】

04 - 1
今回ご紹介するのは、オーシャンのご近所さん
琉球もつ焼き【こーちゃん】
スタッフの呑み会で 何度か利用してますが
2月から新たに、ランチもスタート!
しかも、950円税込で【生姜焼きの食べ放題】
塩、しょうゆ、みその3種類から、お好みの味をチョイス
ご飯に味噌汁、生姜焼きに欠かせないキャベツも、全ておかわり自由!
肉好きには、たまりせんよね〜
今のところ、男性のお客様で
ご飯、味噌汁、生姜焼きのフルセットを
3セット召し上がれた方が最多記録!
おかわりの際、生姜焼きの味を変えたり
ご飯ナシで、キャベツと生姜焼きだけ
なんて事も出来ちゃいますよ〜
また、若くて笑顔が素敵な店長
とにかく明るいこーちゃん
気さくで、お話し好きなので
ぜひ、来店された際には話しかけてみて下さい!

2016年02月24日(水)

パスタ!パスタ!パスタ!?

P1110853
はいさい!みなさんこんにちは!
今回ご紹介するのは、那覇市首里にある「パスタ!!パスタ!!首里店」

首里の町並に溶け込んだゆったりとしたイタリアンのお店です!
びっくりするのは価格!なんと1,480円で本格イタリアンが食べ放題。
オススメパスタやピザが食べ放題。デザートコーナーもチョコフォンデュタワーが・・・
アルコールも飲み放題を付ける事ができ、ワインや自分で作るカクテルなど種類も豊富。
ビールもサーバーから自分で入れる斬新な方式!
雰囲気も良く、ゆったり出来る空間でした。

首里城に行かれる途中に足を運んでみるのはいかがでしょうか!

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

パスタ!!パスタ!!
〒903-0824 沖縄県那覇市首里池端町34-1F
ランチ 11:30~16:00 Lo15:30
ディナー 17:30~21:30 Lo21:30

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

2016年02月23日(火)

~ 桜が満開 ~

桜
名護の桜まつり、本部八重岳の桜まつり、日本一早い桜まつりも終わり沖縄の桜は各地で満開状態です。
那覇市内でも桜が見れる場所が有ります、ホテルオーシャンから徒歩5分、モノレール牧志駅の近くにある牧志公園です。公園には桜の木が植えてあり現在満開の花を咲かせています。
沖縄の桜は台湾が原産地の緋寒桜(ひかんさくら)です。
ピンクの濃い釣鐘状の花が特徴で、1月~3月に花を咲かせます。
花は釣鐘状に枝にぶら下がっていますので、下から覗くよう写真を取ると良いかもしれません。

2016年02月22日(月)

ホテルオーシャン 自慢の朝食

チェックイン時に渡す案内 (1)
皆さんこんにちは!
最近の沖縄は天気も良く過ごしやすい日々が続いております。

本日はホテルオーシャン自慢の朝食の紹介です。
ホテルオーシャンでは「世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食」をコンセプトに日々メニューの開発を行っております。
ゴーヤチャンプルーや島豆腐もちろん、第2回沖縄そば王「玉家」の沖縄そばや自分で作るタコライスなど、沖縄料理を数多く取り揃えております。
なかには、「にんじんしりしり」といったメニューや、「くゎん草」のように沖縄でしか見かけない野菜もご用意しております。
また、お子様用に月齢ごとの離乳食やキッズフードコーナー、デザートコーナーもも充実しており、誰が来ても大満足間違いなし!
ご宿泊以外の方でもご利用いただけますので、皆さん是非食べに来てくださいね―!

2016年02月21日(日)

やんばる食堂

はいさい!
今回は、那覇市長田沖縄大学近くにある24h大衆食堂「やんばる食堂」に行って来ました。
沖縄県民の間では、有名なやんばる食堂。前々から行きたいと思っていたのですが、今回やっと念願叶いました。さっそくメニューを決めようと思ったら、種類が豊富で、どれも美味しそうだったのでなかなか選ぶことが出来ませんでした。やっとのことで、さば味噌煮定食を注文したのですが、さば味噌の隣でなんとまぐろの刺し身があったので、かなりテンションが上りました。笑
ちなみに「○○定食」と「定食」がつくメニューには、
マグロ刺身がもれなくついてくるそうです。
サバ味噌煮も文句なしの美味しさでしたし、次は、何を食べようかすでに考えています。笑
皆様もぜひぜひ「やんばる食堂」に行ってみてください!77299b30-00ae-4887-81b9-d995547d19e8

2016年02月20日(土)

おきなわの旬が、いろいろ【島いろマルシェ】開催中

s_20 - 3
ハイサーイ

ホテルオーシャンのある国際通りで今日から開催されている【島いろマルシェ】。
旬の沖縄県産食材・県産品がまるごと楽しめるイベントです。

本島各地で開催されており毎回沢山のお客さんで賑わっています。
お土産品店や野菜の直売所、人気のレストランの屋台、さらには琉球泡盛47酒造所の泡盛が試飲できるブースまであります。

国際通りにある那覇市テンブス館前広場で明日も10:00から18:00で開催されますので是非行ってみてください。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP