NEWS&TOPICS
2016年01月31日(日)

沖縄でも割烹料理ありますよ~♪

NABE


今日は、沖縄で食べれる割烹料理のお店をご紹介致します。


私は今回で3度目の利用ですが、友人が行き付けで忘新年会や小規模の同窓会などにピッタリですがカウンターも有るのでお一人様もOKです。


写真の鍋は普通の寄せ鍋のようですが、味は絶品!


沖縄は、居酒屋は沢山有りますがメイン料理が沖縄料理もしくは洋食店が多く、和食の割烹料理は数も少なくてお手頃なところが以外に見付けにくいです。


ここは、那覇市の泊港(とまりん)の交差点近く、角に大きなパチンコ屋さんがあり、その裏路地です。大将と奥さんで経営しているアットホーム割烹となります。


【だいにんぐ 大松】
詳しくは、こちらから
  ↓
http://okinawakuukan.com/5000/daimatsu/

本日の投稿は、加納でした。

2016年01月30日(土)

2月といえば・・・

30 - 1

ハイサ~イ!
新年を迎えたと思ったら、もう明日で1月も終わり。時が過ぎるのは早いもんですね~。

2月になるとプロ野球の各球団が沖縄にキャンプインしてきますが、那覇市の沖縄セルラースタジアムには、かの読売巨人軍がやって来て、毎年、見物客でにぎわいます。
今年も2月16日(火)からキャンプインし、2月25日(木)の打ち上げまでの間、連日激しい練習が繰り広げられ、2月20日(土)にはDeNAとの、21日(日)には広島とのオープン戦も行われます。
私も毎年、観戦を楽しみにしていますが、まじかで見るプロ選手たちのプレーはまさに迫力満点、圧倒されること間違いなしですよ!

皆さんもこの機会に巨人軍を応援しに沖縄セルラースタジアムを訪れてみませんか!

詳しくは、読売巨人軍の公式ホームページで。  http://www.giants.jp

2016年01月29日(金)

古民家で食べる絶品山原豚!

はいさーい!

古民家メンチ
今日ご紹介するのは、なんと築130年の古民家で頂く絶品山原豚料理!
なんとこのお店、遠路遥々新潟から沖縄にやってきた日本家屋を利用した店舗になっているんです!

 

今回私が頼んだのは沖縄そばを使った担々麺風のまぜそばと、単品として一緒に行った友人オススメのメンチカツ!
このメンチカツがさっくりジューシーでとても美味しかったです(*´ω`*)
友達が頼んでいた海鮮塩麹ゆしどうふも美味しかった…(*´ω`)

 

山原豚を使ったカツメニューの他にも、セットや定食のご飯が白米か十穀米が選べたり…
なんと1食700kcal未満な1日分の野菜たっぷりカレー女性に嬉しいヘルシーメニューも盛り沢山な
古民家(こみや)食堂さん、オススメです(*´∀`)!

 

古民家(こみや)食堂
沖縄県南風原町大名260-1
TEL:098-888-3918
ホームページ:http://www.kawamitsukenso.com/kominkadining.html

2016年01月28日(木)

NAPOLI 沖縄久茂地交差点本店

NAPORI2
はいさい!
今回は、那覇市久茂地にあります本格イタリアンが楽しめるお店をご案内!

「NAPOLI 沖縄久茂地交差点本店」
本場ナポリピッツァがワンコインで楽しめます!
県庁前付近でお店に迷ったら立ち寄ってみてください!

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

NAPOLI 沖縄久茂地交差点本店

ランチ 11:50~15:00 (Lo15:00)
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~24:00 (Lo23:00)
定休日:無

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

2016年01月26日(火)

ブラウンシュガー vegan cafe &sweets

22 - 4
ハイサーイ

沖縄はこの冬の時期野菜が豊富です。
夏は暑すぎてウリ科の野菜など採れる野菜が限られますが、
適度に涼しいこの時期は内地では冬場は作れない野菜が作られています。

そんな沖縄県産野菜をたっぷり使ったバイキングが食べられるお店をご紹介。

お店の名前は【ブラウンシュガー vegan cafe &sweets】

場所はホテルオーシャンから車30分。
糸満市のロータリーと公設市場の間あたり。
小さな路地にありますが店の裏にはちゃんと駐車場もあります。

肉、魚を一切使わないベジタブルバイキングが
男性1,200円、女性1,000円で食べられます。
また500円で手作りデザート3種盛りのプレートが頼めます。

こちらで使っている野菜は沖縄と九州の野菜。
特に地元糸満の野菜を中心に10種類以上の料理が並んでいます。

なかなか野菜をまとまって食べる機会の減っている昨今。
心と体が喜ぶランチタイムはいかがでしょうか?

2016年01月25日(月)

おふくろの味

おでん0000792-1.570x
はいさい☆
記録的な厳しい寒さで、ついに沖縄でもみぞれが観測されました。
職場でも「あきさみよー、でーじぃひーさん」と、ついつい方言が出てしまう程です。
(びっくりする程、非常に寒い)と言う意味です。
今日は寒い日の定番、おでん料理のご紹介です。
沖縄のおでんといえば、やはりテビチ(豚足)と豚モツです。
ご紹介するお店は、那覇市久茂地交差点近く(ゆいレール県庁駅より徒歩5分)にある
「おでん専門 おふくろ」さんです。17:30~24:00 定休日 日曜祝日
20年以上受け継がれる秘伝の汁が、しみこんで心も体もあたたまるまさにおふくろ味です。他にもチャンプルー料理などがあり、地元のサラリーマンから人気のお店です。
是非皆様も、沖縄おでんでオイシク温まって見てください。
ホテルオーシャン 次男坊う~まく~でした。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP