NEWS&TOPICS
2015年08月31日(月)

米子焼シーサー

キャプチャ
皆さんこんばんは~
突然ですが、こちらのお写真は「米子焼シーサー」というものです。
米子焼シーサーとは、石垣島の工房で作られるカラフルで可愛らしいデザインのシーサーでお土産品としても大変人気です!
ホテルオーシャンでも販売してますので、石垣島まで行くのは大変!!っていう方はホテルオーシャンでお買い求め下さいませ。

2015年08月30日(日)

気軽に楽しい磯遊び

e135e1ff0395d60440c3ba0c30c6e443
ハイサーイ

沖縄といえばキレイな海でマリンレジャー!
ただせっかくビーチに行ったのに干潮時でイマイチキレイじゃないしマリンレジャーも休止。
そんなことが結構有ります。

潮位表を見てからビーチに行くのがベストですが、
時間に制約があって干潮時にしか行けない‥

そんな時オススメなのが磯遊び。
潮が引いた後の岩場には水族館に居るようなカラフルな魚やカニなどがいっぱいいます。
小さいお子さんでも足場さえ気をつければ気軽に楽しめます。

最近新スポットも出来てオススメの瀬長島もビーチはありませんが磯遊びには最適です。
ホテルオーシャンからも車で20分ほどですので是非行ってみてください。

※岩場が尖っているのでマリンシューズなどがあると安心です。

2015年08月29日(土)

沖縄そばなのに・・・つけ麺!!

つけ麺沖縄そばunnamed (1)
ハイサイ!!
沖縄はまだまだ、夏真っ盛り!!食欲もテンションが下がり気味ですが・・・
こんな時こそ、おいしい物を食べて気分を紛らわせたいものです。
今回ご紹介するのは、ホテルオーシャンから徒歩3分、国際通り沿いに面した沖縄そばのお店「五星★そば」さん。一般的に沖縄そばといえば、写真の上ように麺とスープの上に、かまぼこ・三枚肉がのってるパターンですが、今回は写真下側のつけ麺をオススメします。
五星そばさんの麺は、通常の沖縄そば麺よりもモチモチした食感で美味しくて食べごたえがあり、三枚肉を煮込んだ汁をベースにしたつけダレが麺によく絡んで、とっても美味しいく一度食べたらくせになる一品です。是非皆様も足を運んで見て下さい。
「五星(ゴセイ)そば」11:00~20:00(麺・スープがなくなり次第営業終了)年中無休
今回のお届けは、ホテルオーシャン次男坊 ウーマクーでした。 

2015年08月28日(金)

アロハブロッサム

こんにちは~
みなさん、お久しぶりです。フロントスタッフ亀山です。
今日もおすすめのお店をご紹介します!!
今日は東南植物楽園内にあるアロハブロッサム!!!
実はこのお店、MONGOL800のボーカルであるキヨサクさんが経営するお店で、ハワイアンな雰囲気ですごくいい!!また、東南植物園内にあるということで景色がこれまた最高で本当にハワイにきたような感じになりました。
注文したのは、ガーリックシュリンプ。美味しかった~。
また、アロハブロッサムのアロハシャツも販売しています♪
雰囲気良し、味も良い!是非行ってみてくださいね。
以上、亀山でした。

アロハブロッサム
沖縄県沖縄市字知花2146 東南植物楽園
営業時間
11:00~18:00 日曜営業
定休日 木曜日
Tel 070-5537-0087
28 - 1

2015年08月27日(木)

「ゆいそば」

はいさーい!
本日皆さんに紹介するお店は、宜野湾市宇地泊にある沖縄そば ゆいを紹介です。
今回私は、ゆいそばのジューシーセットを頼んだのですが、おそばはかつお節が効いててあっさりスープでジューシーもほろほろジューシーでとても美味しかったです。
店内は地元の人ばかりで、お昼からおじーおばーが静かにお酒を飲んでいたり、サラリーマンが新聞を読みながらおそばを食べてたり、うちなー空間が出てて大好きになりました。
宜野湾トロピカルビーチ近くですので、海水浴帰りにでも行ってみてはいかがでしょうかー
yui

2015年08月26日(水)

8月29日は栄町市場屋台まつり

IMG_5902
ハイサーイ

ホテルオーシャンから徒歩3分にある【栄町市場】。
一大観光地の【第一牧志公設市場】と違い、ノスタルジックな風情漂うこの市場。
数年前まではシャッターの下りた店も多く寂れていましたが、近年はその雰囲気にひかれ、若い移住者によるオシャレで個性的な店も徐々に増えはじめ活気を取り戻しつつあります。

この栄町市場で毎月最終土曜日に開催される屋台祭り。
商店街のお店が出す屋台や栄町市場に縁のあるアーティストによるステージがあります。

なかでも見どころは栄町市場内で働くお母さんたちで構成されたヒップホップグループ。【おばぁラッパーズ】によるパフォーマンス。

ガイドブックには載っていないディープな那覇を味わいたい方は是非栄町市場に行ってみてください。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP