NEWS&TOPICS
2015年07月31日(金)

はちれん

18551629

はいさ~い!

私が今回ご紹介するのは
国道58号船沿い読谷村にあるつけ麺のお店!「はちれん」
遠方から食べに来る方もいるぐらいの本島では人気のお店らしいですよ~
ワタシのおすすめは「梅つけ麺」これにハマってしまい、週1で通ってしまった事もありました(笑)
お店は58線沿いにあるので南から北へのんびりドライブしながら行ってみるのもいいかも?

□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
はちれん
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(月から金)
11:30~21:00(土日祝)
定休日:火曜日
□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

2015年07月30日(木)

夏真っ盛り!日焼けにご注意!

s_IMG_3535 - コピー (1)
ハイサーイ

昨日子供たちを連れて、恩納村のミッションビーチに行ってきました。
朝から快晴で海も輝いていました。
調子に乗って4時間ほどビーチで遊んでいましたが、
ラッシュガードやTシャツを着ていなかった私は帰る頃には肌が真っ赤!
夜のシャワーが滲み、仰向けじゃなきゃ寝られませんでした。

沖縄の紫外線は本土の1.5倍というデータが有るくらい強烈。
皆さんは日焼け止めやラッシュガードを忘れずに。

ちなみに今回行ったミッションビーチは、ホテルオーシャンから車で1時間ほど。
リゾートホテルの立ち並ぶ恩納村の西海岸エリアの北端に有ります。
教会の私有地のビーチなので【ミッション】ビーチ。
こじんまりしたプライベートビーチにはモクマオウの木が並び、
白のデッキテラスが外国のビーチのような雰囲気。

木陰でのんびりしたり、BBQを楽しんでいる地元の人たちで賑わっていました。

マリンサービスやシャワーも完備なので、
お子様連れにもオススメです。

2015年07月29日(水)

これ、な~~~んだ??

IMG_0169
こんばんは~~
7月も終わりに近づき、暑い日が続いてますね!!
皆さんお体は大丈夫ですか?

夏の沖縄といえば、やっぱり海をイメージする方も多いとは思いますが、海にも色々な楽しみ方が有ります。
今回は海の中ではなく、干潟と呼ばれる陸と海の中間地点のご案内です。

干潟とは、潮が満ちると海になり、潮が引くと陸になる場所のことで、そこには多くの生物が生息しております。
写真のお茶碗の様な物を見たこと有りますか?
不思議な形をしてますが、これ実はツメタガイと呼ばれる貝の仲間の卵なんですね。
その独特な形から「砂茶碗」と呼ばれてます。
この時期になると、沖縄の干潟には数多く見られまよ。

なかなか気づかない人も多いですが、干潟も楽しい遊び場、勉強の場ですので、この夏は是非干潟にも足を運んで下さいね。
干潟に行く際は帽子と水筒を忘れずに!!

本日の投稿はホテルオーシャン、フロントの柴田でした~~

2015年07月28日(火)

圧巻!!【1万人のエイサー踊り隊】

scan040-e1435742686425
ハイサーイ

まもなく7月も終わりあっという間に8月に突入ですね。
天気予報でもしばらくは晴天が続き、観光客の皆様は最高の沖縄を味わえるんじゃないでしょうか。

8月は各市町村で様々なお祭りやイベントが催されます。

今週末、8月2日にはホテルオーシャンのある国際通りで
【第21回 1万人のエイサー踊り隊】が開催されます。

エイサーとは旧盆に先祖を供養するための踊り。
最近は伝統的なエイサー以外に観光イベント用のエイサーも次々登場して沖縄観光の定番になっています。
その中でも1万人のエイサー踊り隊は最大規模で、本格的なエイサー隊以外に一般公募で1,000名の踊り隊を募集しており、年齢・国籍・性別問わず、誰でも参加出来ます。

熱い沖縄の夏に、大きな太鼓を振り回して叩く!
心臓の奥まで響く重低音。生で見ると感動すること間違いなしです。

2015年07月28日(火)

お土産にどうですか?

はいさい!みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
沖縄も台風の恐怖から抜け出せたので・・・【笑】
さて、今回はお土産にもってこいの商品を皆様にご紹介したいと思います。
おススメする商品はオキハムのタコライス!!!!
オキハムといえば、昔から沖縄にあるメジャーな企業さんで、県民なら誰もが知っています。
このタコライスもCMで紹介されているので、スーパー、お土産屋さんにおいています。
沖縄ならではのタコライス。是非、お土産にどうですか?
以上、フロントスタッフの佐久真でした。たこライス

2015年07月26日(日)

美ら海水族館のチケット販売中

美ら海水族館チケット販売
こんにちは
突然ですが、沖縄といえばやっぱり美ら海水族館ですよね。
日本最大の水槽「黒潮の海」やイルカショー「おきちゃん劇場」など、様々な感動がございます。

そんな美ら海水族館の前売り券を、当ホテルでも販売しております。
通常¥1,850の入場券が¥1,660でお買い求め頂けます。
是非、フロントスタッフにお申し付け下さい。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP