NEWS&TOPICS
2015年06月30日(火)

今日は沖縄であえて日本そば

ダウンロード
ハイサーイ。
沖縄でそばといえば問答無用で【沖縄そば】!
どこに行っても沖縄そば屋さんはあります。
内地出身の私としてはたまにツルツルっと日本そばが食べたくなります。
そんな時通っているのがこのお店。

ホテルオーシャンから20分の浦添市にある【日本そば 南都川】
北海道産のそば粉を使用した本格日本そばが食べられます。
特に平日20食、土日30食限定の手打ちそばは歯ごたえもありながらのどごしもよく最高!
通常のメニューに150円追加するだけで手打ちそばに変更できます。
ランチタイムなら、ミニ天丼とそばのセットで980円と都内などで考えられないほどリーズナブル。
沖縄に来てあえての【日本そば】食べてみるのもいいんじゃないでしょうか?

日本そば 南都川】
住所 浦添市港川1-5-11
電話 098-874-4440
定休 月曜日

2015年06月29日(月)

今度は、いよいよ~【お菓子の家】~始まるよ♪

okasi

皆さん、こんばんは。

ホテルオーシャンのロビーに、いよいよ【お菓子の家】が登場です。

可愛らしくて手作り満載のお菓子の家ができました。
こちらは、7月下旬にOPEN予定

内容は、お楽しみ・・・
小さなお子様には、見逃せない情報です。

夏休み期間は、是非ホテルオーシャンへ行こう~~~!!!

詳しい情報は、OPEN前にまたお知らせ致します。
7月はブログから目を離さないように・・・・

2015年06月28日(日)

味千ラーメン

L3457780003493688
皆さん、こんにちは~
沖縄は今年、例年になく梅雨も早々と開け、連日うだる様な暑さが続いていますね。
こんな時期には暑さを吹っ飛ばす、冷たいスイーツ等の話をした方が良いと思いますが
あえて、暑苦しいラーメンの話をしてみたいと思います。
皆さんは「味千ラーメン」を食べたことがありますか。
国内では熊本を本拠地とする九州ラーメンのチェーン展開をしていますが、そのほとんどのチェーン店が中国、台湾、香港(約690店舗)に進出している、中華圏では非常にメジャーなラーメン店です。
沖縄でも唯一、沖縄自動車道中城ハイウェイショップ(上り)で召し上がることができますので、北部行楽の帰りに立ち寄られた方もいらっしゃるかもしれませんね。

最近、お昼時に入店したところ、店舗内は殆んど中国系のお客さんで満杯状態となっており、空席待ちでだいぶ待った後に入店と同時に、ここはどこか他の世界かと勘違いする様な、広大なアジアの活気のある会話が店舗内で響き渡り、沖縄に居ながらにして中国大陸を旅しているような気分になりました。さすが、中華圏でメジャーなラーメン店だと感じ、旅行の最中でも食べたくなるジャパニーズフードなんだと思いました。

肝心のラーメンですが、私のお勧めはお店の名前でもある「味千ラーメン」です。
シンプルな九州ラーメンですが、薬味として「フライドガーリック」の香辛料を振りかけることにより滋養強壮間違いなしです。
大陸の風を感じたいときに「味千ラーメン」に立ち寄ってみてはいかがですか。

2015年06月28日(日)

つけ麺「SAKURA」

L3457780003493161

本日皆様に紹介するお店は、ホテルオーシャンから徒歩10分那覇市牧志にあるつけ麺「SAKURA」です。
SAKURAのつけ麺はど豚骨のラーメンに魚粉がしっかり乗っかっていて、具材もたっぷり
太麺がしっかりと絡んで、一度行くとやみつきになること間違いなしです!
左側のシャッターは閉まっていますが、シャッターに切り込みがありそこから入店でき、秘密基地に入ったような気分を味わえました。
毎回足を運ぶたびに満席かほぼ満席状態で、すぐ入れたらラッキーです。
国際通りの近くにあるのでぜひ行ってみてください!
夜のみ営業ですのでお気をつけて!

営業時間[火~金・土・日・祝・祝前]18:00~28:00 18:00~26:00
定休日 毎週月曜日

2015年06月26日(金)

暑い・熱い・夏到来!!

ちゅらさんビーチunnamed

 

ハイサイ☆

夏本番に突入した沖縄では、連日快晴が続いています。

写真のビーチは那覇市の隣、豊見城市にある「ちゅらSUNビーチ」です。

「ちゅら」とは、沖縄の方言で美しいという意味です。吸い込まれそうな空と海の青さは、まさに美しいの一言です。日常を忘れさせてくれるオアシスですね★

シャワー・バーベキューコーナー・駐車場他、施設面でも充実しており、おすすめのマリンレジャー施設です。7月・8月は遊泳時間が9:00~19:00迄とたっぷり楽しめます。

美しいビーチ「美らSUNビーチ」で、ひと夏の美しい思い出作ってみませんか☆

「美らSUNビーチ」TEL098-850-1139 9:00~19:00(遊泳時間)

今回のお届けはホテルオーシャン ウーマクーでした。

2015年06月25日(木)

24時間営業「丸安そば」

s_25 - 2

那覇市の開南(かいなん)にある24時間営業のそば屋さんです。

座席も14席しか無く、味もごく普通ですが、
お腹が空いたら安くていつでも開いている店に行こう的な感じです。

ここ開南は、農連市場や平和通りに隣接していて、早朝から農連市場で働く人達、平和通りでの買い物帰りの人や、タクシー運転手さん、夜遅くまで呑んだ人達のしめの一杯と、様々な人達に愛されて来ました。 最近では、観光客や台湾、韓国からのお客さんも見受けられるようになりました。
丸安そば350円からと、リーズナブルなお値段です。他にもメニューが有りますので、一度お試しあれ。

開南バス停より、徒歩2分
沖縄県那覇市樋川2-3-7 TEL 098-834-2785 24時間営業

2015年06月24日(水)

那覇の住宅地の古民家で沖縄そば

sumanume_01

ハイサイ

ホテルから車で10分ほど行った国場という地区の住宅街の中に
ひっそりと佇む古民家沖縄そば屋【すーまぬめぇ】。
店名の【すーまぬめぇ】とは潮間家の前という意味で、
実際にお店の前は潮間さん宅です。

緑あふれる庭もある古民家で頂けるのは、澄み切ったスープが絶品の
オーソドックスな沖縄そば。

写真はソーキ、3枚肉、てびちがのったすーまぬめぇスペシャル。
肉たちも味付けが濃すぎないので女性でもペロリ。
この店ではふーちばー(ヨモギ)がトッピングで入れ放題。
内地のヨモギ以上に癖がありますが、ハマると入れないと物足りなくなってきます。

ゆったりした時間が流れる古民家で食べる上品な沖縄そば。
場所はわかりにくいので迷子になるのを覚悟で是非行ってみてください。

住所 那覇市国場40-1
電話番号 098-834-7428
営業時間 11:00~16:00、日祝11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日

2015年06月22日(月)

沖縄観光の必需品★日傘無料貸出ししています

DSC02344

ハイサーイ

沖縄はすっかり夏です!
朝から日差しがジリジリ。
これから10月中旬ぐらいまではこんな天気が続きます。

沖縄の紫外線は本土の1.5倍もあると言われています。
特に11:00から15:00ぐらいは殺人的な紫外線が降り注ぎますが、
観光に来た以上、外出したいですよね?

そんな時欠かせないのが日焼け止めと日傘!
日焼け止めはカバンに入るけどさすがに日傘は‥

ご安心ください。
ホテルオーシャンでは日傘の無料貸出をしています。

是非活用して那覇観光をお楽しみください!

2015年06月21日(日)

☆蛇口から~~~☆

si-kua-sya-

 

皆さん、こんにちわ~

 

子供の頃、蛇口からジュースが出たらいいな~?と思ったことはありませんか?

 

ここ、Yonar’sカフェでは大宜味産100%のシークァーサージュースが出てくるんです!
しかも、無料で飲み放題!!!

 

店内では、沖縄そばなどの食事も楽しめます。

 

 
住所:沖縄県豊見城市豊崎3-84
電話:098-850-8633

 

一度、体験する価値ありの情報ですので、是非行って見て下さい。
本日の投稿は、野原でした。

2015年06月20日(土)

★揚げたてアツアツ沖縄風天ぷら★

s_IMG_3091

ハイサーイ

ホテルオーシャンから車で30分。
奥武島に行ってきました。
島と言っても100mほどの短い橋で渡れます。

この島の名物は新鮮な魚介類を使った沖縄風天ぷら。

島内にはいくつか天ぷら屋さんがありますが、
個人的に1番のオススメは【大城天ぷら店】。
こちらの天ぷらは注文が入ってから揚げるので出来たてアツアツ!
しかも1個60円と破格のお値段!

沖縄風天ぷらは衣に味が付いているので
何も付けずに食べられます。

目の前に広がる海を見ながら食べれば最高の幸せが訪れます。
南部ドライブの休憩がてら訪れてみてはいかがでしょうか?

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP