NEWS&TOPICS
2015年02月28日(土)

北海道?いいえ沖縄でじゃがいもです★

ハイサーイ

昨日、お休みをいただき知人の伯父さんが糸満でやっている畑に子供たちを連れてじゃがいも掘り行ってきました。

じゃがいもといえば北海道!とお思いでしょうが沖縄でもちゃんと採れます。
ただ夏場の暑さには耐えられないので秋に植え付けこの時期に収穫します。

幼稚園のサツマイモ掘り以来、30年ぶりぐらいに体験しましたが、予想以上の大収穫で時間を忘れて掘っていました。

袋いっぱいもらったじゃがいもは帰ってコロッケに!
ホクホクして甘みがあってとても美味しかったです。
子供共々大満足の体験と味でした。

2015年02月26日(木)

日焼け対策忘れずに

ハイサーイ
冬でも晴れている日中は紫外線がジリジリする沖縄。

実は沖縄県の紫外線量は東京都の約1.5倍といわれていて、
沖縄では女子中学生が通学の時に日傘を差すのが常識。

真夏にはUVアームカバーをつけた女性が街中にあふれます。

そんな殺人紫外線対策としてホテルオーシャンでは日傘の貸出を行っています。
是非活用して目指せ美肌美人!

2015年02月25日(水)

オシャレな町でオシャレなタルトを♪

 

こんにちは!今日はフロントスタッフの亀山がオススメをご紹介します。
今日ご紹介させて頂くのは、オハコルテ!!
知っている方もいらっしゃるとおもいますが、タルト専門店でお店の雰囲気も可愛い!(女子必見)
浦添市港川にある外人住宅はみなさんご存知ですか?そのあたり一帯は、昔使われていた外人住宅をそのまま利用しており、そこだけ雰囲気がアメリカ!!とってもオシャレな場所です(^0^)
そこにあるオハコルテも雰囲気はまさに洋画に出てきそうなくらいシャレてます!!
僕が召し上がったのは、チーズタルトとイチゴのタルトの二つ。ほかにもモンブランや県産の紅芋を使用した紅芋タルトなど数種類あり、どれを食べようか迷っちゃいました。(笑)
味はとてもおいしかったですので保証します。外人住宅は他にもたくさんのお店がありますので、ぜひ一度足を運んでみてください♪

オハコルテ/港川本店
住所
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
TEL
098-875-2129
営業時間
11:30〜19:00

2015年02月24日(火)

読谷村の人気店【金月ソバ】

ハイサーイ
先週末、読谷村で開催されたやちむん(焼物)市に行ってきました。
通常より2割から5割も安くなっていたので嫁が沢山買い込んでいました。

その帰りに寄ったのが今回ご紹介する【金月ソバ】。
道の駅「喜名番所」脇にある店で車もこちらの道の駅の駐車場に停めると便利です。

古民家風の店内で若いスタッフが元気よく働いていて、お客様の回転も早くかなり繁盛していました。

頂いたのは金月そば(並)。
自家製麺のモチモチの麺にカツオの効いたお出汁、三枚肉と厚揚げ、生姜の千切りがのり別皿でトロトロのあぶりソーキが出てきます。
またサイドメニューのくずれ三枚肉のまぜごはんはこってりしていて非常に美味!
夜はお酒中心の居酒屋になるようです。

全てにこだわりが見え、非常に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

営業時間 11時~15時(日曜は16時まで)
月曜日定休
℡098-958-5896
〒読谷村喜名201番地

2015年02月23日(月)

ロビーカフェ【ゆくい広場】の沖縄ガイド本が増えたよ

 

皆さん、こんばんは~♪

 

今日は、ホテルオーシャンの1階ロビーのカフェスペース【ゆくい広場】についてお話したいと思います。
この【ゆくい広場】はご宿泊のお客様が無料でご利用できるスペースで、コーヒー・紅茶・緑茶・さんぴん茶のご用意がございます。

(ご利用時間は、24時間いつでもご利用でします)
また、外部やご宿泊のお客様の面会のお客様もご利用頂けますが、その場合はお一人様フリードリンク代として500円頂いております。

 

そして、このスペースには、ドリンクだけでは無くPCスペースや大画面TVや沢山の雑誌等が揃っております。
今回、雑誌・特に沖縄ガイド本を多く購入しました。
皆様の沖縄旅行をより楽しくエンジョイできますようお手伝い出来れば幸いでございます。

 

【ゆくい広場】
ご宿泊のお客様  無料フリードリンク
一般のお客様  お一人様500円フリードリンク
酒類の販売   缶ビール350円他
★お会計は、ご利用前にフロントにてご清算お願いします。

 

本日の投稿は、加納でした。。。

 

2015年02月22日(日)

栄町の居酒屋ゆうなみの【まるごと魚のバター焼き】

 

皆さん、こんにちは。

 

今年もあっ!と云う間に、2ヶ月が経ちそうです。
那覇は、もうすっかり春の準備と言ったところでしょうか、随分暖かくなって参りました。

 

今日ご紹介するのは、那覇市安里の栄町市場商店街の入り口にある
沖縄居酒屋【ゆうなみ】の魚のバター焼きです。

 

沖縄では、よく居酒屋に魚まるごと1匹のバター焼きがメニューに有ります。
内地に住んでいた時は、普段から魚は切り身でしか食べたことがなかった私は、このバター焼き(特にニンニク味)を食べた時は、感激したものでした。(10年も前ですけど・・・)

 

【店舗情報:沖縄居酒屋ゆうなみ】
住所:沖縄県那覇市安里387-1(安里十字路すぐ 安里駅徒歩1分)
電話:050-5834-2893
営業時間:18:00~24:00(ラスト23:00)
定休日:年中無休
※オーシャンのブログを見たと言ったら、何か良いことが有るかも~~~

 

本日の投稿は、加納でした。。。

2015年02月21日(土)

第22回 読谷やちむん市

ハイサーイ

沖縄本島中部の読谷村で今日、明日の2日間沖縄最大規模のやちむん(焼物)市が開かれています。
読谷村は言わずと知れた焼物の里。
村内にはたくさんの窯元があり、今回の市には約30の窯元が集まり通常の2割から5割引きで様々な焼き物が並んだ軒先をぶらぶら歩くだけで楽しくなります。

ろくろ体験やオークションなどイベントもありご家族でも楽しめると思いますよ。

開催地 読谷村JAファーマーズマーケット ゆんた市場前広場

2015年02月20日(金)

A&W紹介します

はいさーい
今日は沖縄で絶大な人気を誇るファストフード店。『A&W』さんをご紹介します。
なんとこのA&Wさん、日本で最初のファストフード店として1963年にオープンしたんですよ!沖縄の誇りですね!
看板メニューのルートビアは店内で召し上がるとキンキンに冷えたジョッキで提供してくれるのです。また、おかわり無料となっているのでお得ですよ♪

那覇空港の3Fにも店舗がありますので沖縄にいらした際、またはご出発までの待ち時間にでも寄ってみてはいかがでしょうか?
A&W那覇空港店URL
http://www.awok.co.jp/nahaairport

2015年02月19日(木)

★旅先のお助けセット差し上げます★

ハイサーイ

日中は20度近くまであがり日向は汗ばむ陽気ですが、日陰はまだまだ風が冷たい沖縄です。
服装も昼は半袖でもいけそうだけど夜はジャケットが必要と温度管理の難しい時期です。

話は突然変わりますが、
旅先でボタンがポロリ…袖口がほつれた…
さすがにそのまま商用などには行きにくいですよね。
かと言って糸と針を持って旅行に行くのは面倒。
そんな時ホテルオーシャンではソーイングセットを無料で差し上げています。

お気軽にフロントまでご連絡ください。

2015年02月18日(水)

パパ・ママちょっと嬉しいお子様塗り絵セット★

ハイサーイ

ホテルオーシャンではお子様連れのお客様へのサービスとして、
おむつ、おしりふきの無料プレゼント、豊富なキッズレンタルグッズ、ロビー、レストランへのキッズプレイスペースの設置など様々な取り組みを行っています。

全てはお子様連れのパパ・ママが満足のいく滞在をしてもらいたいから。

今回、これからの春から夏に向け注目したのはお部屋でのお子様の楽しみ方。
お部屋への絵本やおもちゃの貸出に続き本日よりディズニーの塗り絵セットをプレゼント!

お部屋でお帰りの飛行機でお子様が夢中になること間違いなし!

今後も次々にお子様へのサービスを増やしていきますので乞うご期待!

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP