NEWS&TOPICS
2011年07月25日(月)

花火!!

はいさ~い!!皆様夏ばてなどしていませんか??

=M=は夏といえばの花火を見に行ってきました。

といっても純粋な花火だけの花火大会ではなく・・・

浦添の「てだこまつり」の花火!!浦添運動公園で

23,24日に開催されました。=M=は23日に初めて行きましたが

花火に合わせて(花火が21時~と遅いのです)行ったのですが、

夕方からエイサーやら、ライブやらやっていたらしくちょっと残念でした。

屋台なんかもい~っぱい出てて人も沢山きてました。来年は早く行って

「まつり」をもっと楽しもうと思いました。

         

=M=

2011年07月18日(月)

ビーチへGO!!

はいさ~い!!

皆様台風は大丈夫でしょうか・・・沖縄は中心がかなり東にそれた為、

今日はちょっと風が強いかなって感じです。雨も降らず時折日差しもでてます。

これから内地方面に向かうようなのでくれぐれもお気をつけ下さい。

=M=は台風がまだちょっと遠かった土曜日にビーチに行ってきました。

台風が沖縄の東側だったので西側のビーチへ・・・

宜野湾のトロピカルビーチへ行ってきました。

人工ビーチなのでかなり整備されてまして、バーベーキューコーナーあり、売店あり、食堂あり、ビーチバレーコートありでした。沢山の人がバーベキューをしていたり、外人さんがビーチバレーをしていたり(この外人さん超うまかった!)かなり多国籍!!たまたま大潮だったもので午後からかなり海は潮が引いてしまって浅くなってましたが、海風がふいて気持よかった~・・・ついウトウト・・・・

たまにはこんなビーチで

のんびりもいいですね~

=M=

2011年07月07日(木)

初海!!

はいさ~い!!

今年もすっかり夏となりました沖縄です。夏といえばそうで~す「海」!ですね。

と、思うのは=M=だけでしょうか???と言うことで今年初海行ってきました。

初海は南部の無人島「コマカ島」です。↑ニライカナイ橋から撮った「コマカ島」左が久高島で右のちっちゃいのがコマカ島・・・

知念レジャーセンターから渡し船で15分。

だいだい30分おきに出ています。帰りも30分おきにお迎えがきます。

ちなみに船代、¥2500-でした。

私が乗ったのはこんな屋根付上等船ではなく・・・なぜか船外機のちっこい船だった・・・・

                            島に着くとこんな浮き桟橋がありました。

  ビーチスタッフのお兄さん達が結構いまして、 マリンスポーツもたのしめます。島にトイレもありました。

                  

 ← コマカ島から見たニライカナイ橋                       

              

                  コマカ島から見た久高島。

海も綺麗で魚も沢山いました。シュノーケルするにはライフジャケット着用義務とやらが

ありますが、のんびり過ごすにはいいかな~・・・さ~次はどこへ行こう!!

 =M=

2011年07月03日(日)

ゴーヤーカーテン3

だんだんゴーヤーカーテンらしくなってきましたね、ゴーヤーの実もなってきましたよ!!

楽しみです、が・・・ 台風が心配ですね~。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP