ご予約
お知らせ
沖縄グルメ情報 沖縄散策|2018年07月08日(日)

国際通りからちょっと離れてみると。。。

賑やかな国際通りからちょっと離れたディープスポットの1つ、
美栄橋駅周辺には地元の人たちが
よく集う居酒屋やバーが沢山あります。

特に前島周辺は値段もリーズナブルで
観光で来た方も地元の方も入り混じって
美味しい料理と楽しい会話を楽しむ
ディープな那覇を満喫できる隠れたスポットの1つ。

今日はそんな前島にある美栄橋駅から徒歩5分の居酒屋
「や~じぐゎ~」さんの絶品「だし巻き玉子」をご紹介したいと思います。

ふんだんに卵とダシを使ったや~じぐゎ~のだし巻きは
箸でつかめばふわふわ、口に入れた瞬間、丁寧に焼いた柔らかい玉子の触感とともに
閉じ込めたダシがジューシーに口の中いっぱいに広がる子供から大人まで愛される逸品。
だし巻の中に入っている具もバリエーションが多く
これがまた冷えたオリオンビールや島酒の水割りによく合う!!
この味に惚れ込んで他県からも足繁く通われる方もいらっしゃるとか。

その他のメニューもお手頃価格かつ豊富に取り揃えていることもあり
毎晩賑やかに楽しい時間がここでは流れております。

ディープな那覇に出会いたい方はぜひ遊びにいらしてみて下さい。

沖縄居酒屋や~じぐゎ~
〒900-0016
沖縄県那覇市前島2-14-1
098-866-8328
営業時間 18:00~24:00

沖縄散策|2018年07月03日(火)

本島北部の穴場ビーチ「アダンビーチ」

はいさい~

今日ご紹介するのは・・・

沖縄本島最北端の辺戸岬より少し南にある国頭村のアダンビーチ。

本島中部や南部に住んでいる方でも行ったことない人は多いかも?

たまには遠くまでドライブして綺麗な青い海を眺めに、泳ぎに行きたいですね(^^♪

メジャーなビーチは行ったよ~という旅行中の方々もぜひ一度行ってみて下さいね♪

沖縄散策|2018年06月22日(金)

毎月最終土曜日は栄町市場屋台まつり

ハイサーイ

ホテルオーシャンから徒歩3分にある【栄町市場】。
一大観光地の【第一牧志公設市場】と違い、ノスタルジックな風情漂うこの市場。
数年前まではシャッターの下りた店も多く寂れていましたが、近年はその雰囲気にひかれ、若い移住者によるオシャレで個性的な店も徐々に増えはじめ活気を取り戻しつつあります。

この栄町市場で6月~10月毎月最終土曜日に開催される屋台祭り。
商店街のお店が出す屋台や栄町市場に縁のあるアーティストによるステージがあります。

なかでも見どころは栄町市場内で働くお母さんたちで構成されたヒップホップグループ。
【おばぁラッパーズ】によるパフォーマンス。

ガイドブックには載っていないディープな那覇を味わいたい方は是非栄町市場に行ってみてください。

沖縄散策|2018年06月21日(木)

旬のうちにそら豆を

ハイサイ★
今回は繁華街にある栄町「串焼き あだん」さんをご紹介です。
他の串焼き屋さんと違って、カウンターの上にずらっと並んだ具材を、自分で皿に盛りそれをスタッフへ渡すと、焼いてテーブルへ持って来るといった楽しめるスタイルです。
写真は、もうすぐ旬が終わるそら豆です。他にも珍しい焼きテビチなど、おススメが沢山あります。
地元客で賑わう栄町で、ディープな沖縄を楽しんでみませんか。
今回のお届けは、ホテルオーシャン ウーマクーでした。
「串焼き あだん本店」さんは、日曜日が定休。18:30~深夜2時頃まで営業。
人気店なので、予約をされてからのご利用をおススメします。
沖縄県那覇市字安里388の135 電話098-885-6578
ゆいレール安里駅より徒歩3分です。

沖縄散策|2018年06月12日(火)

空梅雨の空に映える【ゴールデンシャワー】

ハイサーイ

先日の台風5号も沖縄本島には接近せずまだまだ水不足が心配な沖縄。
梅雨なのに今日も青空が広がっています。

そんな空にゴージャスに咲き誇るこちらの花。
その名も【ゴールデンシャワー】。
黄金の様に降り注いで見える様子から名づけられました。

タイの国花にも指定されていて南国沖縄にぴったりの花です。
那覇市内でも公園や街路樹で見られるので皆さん探してみてください。

沖縄散策|2018年06月04日(月)

ただいま満開!【よへなあじさい園】

ハイサーイ

昨日、ホテルオーシャンから車で1時間30分、
本部町にある【よへなあじさい園】に行ってきました。

沖縄では内地ほどあじさいが街なかに咲いていないため久しぶりの梅雨らしい景色。
空梅雨で久しぶりの恵みの雨の中、山肌に30万輪のあじさいが咲き誇ります。

例年だとあと2~3週間で梅雨明け。
いよいよ沖縄の夏が始まります。

http://www.geocities.jp/tomotakayo/

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.