NEWS&TOPICS
2017年03月14日(火)

絵本貸出中!寝かしつけにはやっぱり絵本!

s__DSC9846
ハイサーイ
お子様連れのお客様へのサービスを日々考え続けるホテルオーシャン。
今回充実させたのは貸出用絵本。
今までの倍以上の100冊以上の絵本をご用意。
今後もドンドン増やしていく予定です。
絵本の読み聞かせは子供の想像力・知的好奇心が育て、集中力を高めます。
また何より親子のコミュニケーションが増し、絆が強まります。
いつもは仕事が忙しく子どもと遊んであげられないお父さん!
沖縄旅行でお子さんとの触れ合いを楽しんでください。
2017年03月09日(木)

閻魔大王が奏でる迫力の三線!

3040786

ハイサ~イ!

今日は、平和通り商店街にある「民謡酒場 まさかやぁ~」をご紹介します。

 

このお店の名物は、何と言っても店主のケン坊こと安里賢次さん率いる「ケン坊&ボーチラーズ」の民謡ライブです。

閻魔大王の卓座をイメージさせる店内ステージでは、巨体のケン坊さんが奏でる早引き三線と唄、それに奥さん、娘さんのパーカッションが共鳴した迫力のステージが繰り広げられ、夜毎、聴く者を圧倒します。

また、演奏の合間のMCトークでは、様々な人生経験を積んだケン坊さんならではの軽妙かつ心にしみる説法が観客たちを魅了し、リピーターが多いのもうなずけます。

 

国際通り沿いにありながら、地元の人たちが多く訪れる数少ないお店ですが。初めての人でも十分に楽しめる雰囲気とパワーを持っていますので、皆さんもぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

『民謡酒場 まさかやぁ~』

那覇市牧志3-1-22 2F(平和通り沿い)

098-863-9298

 

 

 

 

 

 

 

2017年03月08日(水)

まだ桜が

KIMG0326

桜祭りは終わりましたが那覇市内ではまだ桜が残っています。
ホテルより徒歩3分、国際通りを中心に向かって歩いていくと牧志公園があります。
那覇市内でも数十本の桜が見れる公園は少ないのでお勧めです。
例年ですと花が散り始め緑の葉が増えてくる季節ですが、今年は暖かくなるのが遅くまだ花が残っています。近くを来られる際はぜひお立ち寄りください。
花はあと1週間ぐらいは見れると思います。

沖縄の桜は台湾が原産地の緋寒桜(ひかんさくら)です。
ピンクの濃い釣鐘状の花が特徴で、1月~3月に花を咲かせます。
花は釣鐘状に枝にぶら下がっていますので、下から覗くよう写真を取ると良いかもしれません。

2017年03月05日(日)

梅酒BAR「夢月」

0607

はいさーい。

本日ご紹介するのは、宜野湾市真志喜にある沖縄では珍しい梅酒専門のBARです。

お店は隠れ家的な感じで住宅街の中にあって、分かりにくい場所ではありますがたまたま通りかかった時にみつけて梅酒好きな私としては気になって行ってみました。

店内はこじんまりとして落ち着いた雰囲気でL字形のカウンター席、壁に向かったカウンター席、テーブル席があります。メニューはなんと全国から取り揃えた梅酒が200種類以上あります。種類の多さにどれを飲もうか迷っちゃいますね。また、それ以外にもオーナーさん自身で漬けた梅酒も数種類あります。普通の梅酒より砂糖の量が半分で作られているので甘さが控えめでさっぱりしていました。

落ち着いて飲めるお店になっています。気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

梅酒Bar 夢月

TEL 070-5490-1031
住所: 沖縄県宜野湾市真志喜584-3
営業時間: 20:00~24:00
定休日: 木曜日 日曜日

2017年03月05日(日)

意外と穴場!?な夕日スポット

IMG_52051

 

こんばんは~!

 

本日ご紹介するのは意外と穴場!?な夕日スポット!

ぶらりドライブをする時にちょこちょこ足を運んでいる場所になります。

 

場所は「嘉手納町水釜」

ビーチでもなければ公園でもない、地元民に最近はちょこっとだけレンタカーも止まってたりするかな?な、普通の海岸(?)なのですが…

ここから見る夕日も中々綺麗でオススメです!

 

細かい場所は…オーシャンで教えますね!(n*´ω`*n)

2017年02月27日(月)

シークァーサー

shi06

みなさんこんにちは~

今回ご紹介するのは空港からも近い

豊見城にある「ヨナーズ」
店内は食事・おみやげも販売してますが
おすすめはお店の奥の工場で製造されている
搾りたてのシークァーサージュースを飲めることなんです!
それも蛇口から直接シークァーサージュースが

でてくるんです!

ぜひ一度お試ししてみてはいかがですか?

2017年02月24日(金)

【第35回東村つつじ祭り】

16143481_986689004763875_8223032782143793881_o
ハイサーイ
沖縄本島北部の東村で
3月3日より『第35回東村つつじ祭り』が開催されます。
つつじ園には、全部で約5万本のつつじが美しく咲き誇っており、
今では、山原に春が来たことを知らせてくれるお祭りとして定着しています。
お祭り期間中はライトアップや伝統芸能など、様々な催しが行われます。
また、特設ステージでは、沖縄の人気アーティストの
ライブやパフォーマンスを楽しむこともできます。
【祭り期間】
2017年3月3日(金)~2017年3月20日(月)
【花見期間】
2017年3月3日(金)~2017年3月26日(日)
【入園料】
高校生以上/300円
中学生以下/無料
【場所】
東村村民の森つつじ園
2017年02月20日(月)

日焼け対策忘れずに

DSC02344
ハイサーイ
冬でも晴れている日中は紫外線がジリジリする沖縄。
実は沖縄県の紫外線量は東京都の約1.5倍といわれていて、
沖縄では女子中学生が通学の時に日傘を差すのが常識。
真夏にはUVアームカバーをつけた女性が街中にあふれます。
そんな殺人紫外線対策としてホテルオーシャンでは日傘の貸出を行っています。
是非活用して目指せ美肌美人!
2017年02月13日(月)

巨人軍の沖縄キャンプが始まります!

img_camp02_banner2017

 

ハイサイ!

 

皆さん、野球は好きですか?

那覇市の沖縄セルラースタジアムには、今年も読売巨人軍がキャンプにやって来ます。

明日、2月14日(火)にキャンプインし、3月1日(水)の打ち上げまでの間、連日激しい練習が繰り広げられ、スタジアム周辺も見物客で大変にぎわいます。

期間中、最初の週末には韓国チームとの練習試合が、また2度目の週末には国内プロ球団とのオープン戦が行われる予定です。

 

私も毎年、観戦を楽しみにしていますが、まじかで見るプロ選手たちのプレーはまさに迫力満点、圧倒されること間違いなしですよ!

皆さんもこの機会に巨人軍を応援しに沖縄セルラースタジアムを訪れてみませんか!

 

詳しくは、読売巨人軍の公式ホームページで。  http://www.giants.jp

2017年02月11日(土)

日本最大の蝶。オオゴマダラの黄金に輝く蛹

s_001 (10)
ハイサーイ
先日家の前の街路樹で見つけたこちらの黄金色に輝く物体。
成虫は最大13センチにもなる日本最大の蝶、オオゴマダラの蛹です。
実際に見てみるとホントにキラキラ光っていて作り物のよう。
実は蛹じたいが黄金色なのではなく、
蛹の内部に黄色の体液が満ちているためにそう見えるのだとか。
蛹の抜け殻は無色透明。
このように美しいオオゴマダラですが実は毒を持っています。
キノコや蜘蛛などもそうですが、美しいものほど毒を持っているものです。
本島北部の名護にある【OKINAWAフルーツらんど】には蝶の温室があり、
オオゴマダラも蛹も年中見れるそうですよ。
  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP