ご予約
お知らせ
沖縄グルメ情報 沖縄散策|2018年09月06日(木)

ホテルから徒歩1分。【サンエーV21あさと食品館 】

ハイサーイ

ホテルオーシャンから徒歩1分。
地元のスーパー【サンエーV21あさと食品館 】があります。

県外の方には馴染みはないと思いますが、【サンエー】は沖縄最大のスーパーチェーン店。
沖縄中にありスーパーのみならず巨大なショッピングモールもいくつも運営しています。

【サンエーV21あさと食品館 】は23:00まで営業。
お酒やおつまみの調達はもちろん、地元ならではの野菜や沖縄土産までありとっても便利。

お惣菜コーナーも沖縄料理が沢山並んでいてとっても美味しいので、機会があれば是非一度足を運んでみてください。

沖縄グルメ情報 沖縄散策|2018年09月01日(土)

南国那覇で楽しめる!!絶品盛岡冷麺の巻!!

個人的なお話になるのですが
那覇へ移住して早一年となりましたが、おかげ様ですっかり街にも慣れて
楽しいお酒や美味しい沖縄料理を日々堪能しております。

しかしながら、やはり1年も経つとたまに恋しくなるのが私の出身地である
東北の味。

暑い日が重なったこともあり、この夏、学生時代によく食した思い出の盛岡冷麺が突如恋しくなり
その想いを募らせていたのですが、この南国那覇でも本格的な盛岡冷麺が楽しめるお店が!!

その名も「ちるり(Chillri)」さん。

場所は那覇・牧志公設市場にほど近い平和通りにございます。

店主曰く「うちは辛味(別からのキムチのようなもの)を入れなくても美味しい冷麺を目指してる」
と豪語されるだけあり、とろみとコクのある優しいスープと良く冷えた盛岡冷麺特有の太麺との相性は抜群。
ここまでうまい盛岡冷麺は地元の盛岡でも食べたことがないかもと思うほどでした。

国際通りにお越しの際はランチやディナータイムに
是非ご賞味くださいませ。

ちるり (Chillri)

沖縄県那覇市牧志3-3-14
098-943-2611
12:00~14:30(L.O)18:00〜23:00(L.O)
毎週木曜日 第1週or第2週水曜日
※月曜日のランチ営業はお休み

沖縄散策|2018年08月30日(木)

沖縄観光の必需品★日傘無料貸出ししています

ハイサーイ

朝晩は若干日差しが弱まってきてますがまだまだ日中は真夏並み。
沖縄の紫外線は本土の1.5倍もあると言われています。
特に11:00から15:00ぐらいは殺人的な紫外線が降り注ぎますが、
観光に来た以上、外出しないわけにはいかないですよね?

そんな時欠かせないのが日焼け止めと日傘!
日焼け止めはカバンに入るけどさすがに日傘は‥

ご安心ください。
ホテルオーシャンでは日傘の無料貸出をしています。

是非活用して那覇観光をお楽しみください!

沖縄散策|2018年08月18日(土)

まだまだ夏真っ盛り!日焼けにご注意!

ハイサーイ

先日子供たちを連れて、恩納村のミッションビーチに行ってきました。
朝から快晴で海も輝いていました。

調子に乗って3時間ほどビーチで遊んでいましたが、
ラッシュガードやTシャツを着ていなかった私は帰る頃には肌が真っ赤!
夜のシャワーが滲み、うつ伏せじゃなきゃ寝られませんでした。

沖縄の紫外線は本土の1.5倍というデータが有るくらい強烈。
皆さんは日焼け止めやラッシュガードを忘れずに。

今回行ったミッションビーチは、ホテルオーシャンから車で1時間ほど。
リゾートホテルの立ち並ぶ恩納村の西海岸エリアの北端に有ります。

教会の私有地のビーチなので【ミッション】ビーチ。
こじんまりしたプライベートビーチにはモクマオウの木が並び、
白のデッキテラスが外国のビーチのような雰囲気。
木陰でのんびりしたり、BBQを楽しんでいる地元の人たちで賑わっていました。
マリンサービスやシャワーも完備なので、
お子様連れにもオススメです。

沖縄散策|2018年08月14日(火)

日本最大の蝶。オオゴマダラ

ハイ-サイ!

沖縄の生き物は何でもデカイです!
カタツムリ、ゴキブリ、クモなどなど。

そんな沖縄にはオオゴマダラという日本でいちばん大きな蝶がいます
大きいものでは羽を広げると13cmにもなります。
蝶の幼虫の食べる植物(ホウライカガミ)が豊富にあるので那覇でもチラホラ見かけます。

この【オオゴマダラ】蛹がとてもキレイで、キラキラと輝く金色をしています。

沖縄散策|2018年08月04日(土)

圧巻!!【1万人のエイサー踊り隊】

ハイサーイ

天気予報では沖縄はしばらくは晴天が続き、
観光客の皆様は最高の沖縄を味わえるんじゃないでしょうか。

8月は各市町村で様々なお祭りやイベントが催されます。

明日8月5日にはホテルオーシャンのある国際通りで
【第24回 1万人のエイサー踊り隊】が開催されます。

エイサーとは旧盆に先祖を供養するための踊り。
最近は伝統的なエイサー以外に観光イベント用のエイサーも次々登場して沖縄観光の定番になっています。
その中でも1万人のエイサー踊り隊は最大規模で、本格的なエイサー隊以外に当日参加型の「にわかエイサー踊り隊」は年齢・国籍・性別問わず、誰でも参加出来ます。

熱い沖縄の夏に、大きな太鼓を振り回して叩く!
カラダの奥まで響く重低音。生で見ると感動すること間違いなしです。

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.