ご予約
お知らせ
沖縄散策|2018年05月12日(土)

夜に開花して朝には落ちてしまう幻の花「サガリバナ」

ハイサイ!

沖縄の初夏の風物詩。
木からぶら下がるように咲いているこちらの花はサガリバナ。
初夏の一時期だけ(6月下旬~7月下旬)眺めることができます。
夜から咲き始め、朝には全て木から落ちてしまうという一夜限りの儚い花なのです。

甘い香りを漂わせながら闇に浮かぶ薄いピンクの花姿は幻想的。
落ちた花が川面に浮かぶ姿もまた美しいです。

沖縄散策|2018年05月10日(木)

お子様の寝かしつけに!絵本100冊そろっています!

ハイサーイ

旅行に来ると環境が変わりお子様がなかなか寝てくれない。
明日も朝から動きたいのに―!

そんな時にはぜひ絵本を読み聞かせてあげてください。
絵本の読み聞かせは子供の想像力・知的好奇心が育て、集中力を高めます。
また何より親子のコミュニケーションが増し、絆が強まります。

また絵本に集中しているうちに自然に眠気が。
ホテルオーシャンでは100冊を超える絵本を貸し出し用に揃えています。

ぐっすり眠って次の日も朝からバリバリ沖縄を楽しんじゃってください!

沖縄散策|2018年05月02日(水)

日本最大の蝶。オオゴマダラの黄金に輝く蛹

ハイサーイ

家の近くで見つけたこちらの黄金色に輝く物体。
成虫は最大13センチにもなる日本最大の蝶、オオゴマダラの蛹です。

実際に見てみるとホントにキラキラ光っていて作り物のようでした。
実は蛹じたいが黄金色なのではなく、
蛹の内部に黄色の体液が満ちているためにそう見えるのだとか。
蛹の抜け殻は無色透明。

このように美しいオオゴマダラですが実は毒を持っています。
キノコや蜘蛛などもそうですが、美しいものほど毒を持っているものです。

本島北部の名護にある【OKINAWAフルーツらんど】には蝶の温室があり、
オオゴマダラも蛹も年中見れるそうですよ。

沖縄散策|2018年04月16日(月)

エコに涼しく!ゴーヤカーテン

ハイサーイ

ホテルオーシャンではエコ活動への取り組みとして、
お部屋の客室、廊下等の電気をLEDに順次交換するなどホテルとして行っている活動の他に、
ご宿泊いただいたお客様にもご協力をお願いしております。

その一環としてお部屋にあるタオル、浴衣、歯ブラシ等をご利用にならなかったお客様に、
ゴーヤーの種をさし上げております。

ゴーヤーで作る緑のカーテンは、ゴーヤのツルと葉で窓を覆い、日影を作るという、
植物でできたエコなカーテン。
大きく成長した葉で窓から入る直射日光を遮光できる上、
植物は常に水分を蒸発させているので、そこを通る風は涼しく感じると言われています。
さらに、自分の自宅でゴーヤが収穫できちゃう!

南国のイメージの強いゴーヤーですが実は東北地方等でも栽培可能。
ホテルオーシャンでエコに協力して種をゲットしてください。

沖縄散策|2018年04月14日(土)

ホテルから徒歩1分。【サンエーV21あさと食品館 】

ハイサーイ

ホテルオーシャンから徒歩1分。
地元のスーパー【サンエーV21あさと食品館】があります。

県外の方には馴染みはないと思いますが、【サンエー】は沖縄最大のスーパーチェーン店。
沖縄中にありスーパーのみならず巨大なショッピングモールもいくつも運営しています。

【サンエーV21あさと食品館】は23:00まで営業。
お酒やおつまみの調達はもちろん、地元ならではの野菜や沖縄土産までありとっても便利。

お惣菜コーナーも沖縄料理が沢山並んでいてとっても美味しいので、機会があれば是非一度足を運んでみてください。

沖縄グルメ情報 沖縄散策|2018年04月13日(金)

ステーキもいいのですが、これも凄い!

那覇もここのところぐんぐん気温が高くなり、湿度が高い日もあったりして
キンキンに冷たいビールがますます美味しく感じる季節になって参りました。

いつものように居酒屋で一杯もいいのですが
たまには焼肉も楽しみたい!!
そんなわけで先日、友人と美栄橋駅の程近くにある
十勝ホルモン KEMURI 美栄橋店に
お邪魔しました。

普段、なかなか一人で入る勇気が湧かない焼き肉屋
ということもあり、ここぞとばかりにホルモン攻め。
レバーとマルチョウをしこたま食いまくっていたところ
気になるメニューを発見。

なに?ドラゴンハラミ?

分厚い大きなハラミがドーンと一枚あって999円のメニュー写真を見た瞬間、
完全にロックオン。迷わず注文です。

 

 

大きなハラミを大きなハサミで切り分けて
いざ実食。

うゎー!こんなに味が沁み込んでジューシーな肉なんて久々だわー!!
片手にもったビールがまた進むわけです。

友人と二人、
「こいつ、マジヤバイ」と連呼しながら
しばし肉の虜になっておりました。

皆さんも美栄橋駅近くで飲む機会があれば是非!!

十勝ホルモンKEMURI 美栄橋店
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-24-20
050-3491-2973
ゆいレール 美栄橋駅 徒歩3分
月~土
ディナー 17:00~翌1:00
日・祝日
17:00~24:00

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.