NEWS&TOPICS
2017年12月04日(月)

冬の観光に最適!30万年の時が作り出したの神秘の光景

06ff5e83260048a36f1eacc409f149e7
ハイサーイ
12月から2月にかけての冬の沖縄は最低気温が15度前後と結構寒く、風も強く、天気のぐずつく日が続き観光地探しに苦労します。
ちゅら海水族館行ってー、アウトレットあしびなー行ってーあとは…
と、なりがち。
そんな時オススメなのは南城市にある【おきなわワールド】内にある【玉泉洞】。
国内最大級といわれる全長5000メートルの鍾乳洞は天然記念物にも指定され、その造形美は東洋で最も美しい鍾乳洞と言われています。
ホテルオーシャンから車で30分ほど。周囲には冬の風物詩の穂を出したサトウキビ畑が広がり夏のリゾート地沖縄とはまた違った景色が広がります。
所在地 〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川1336
2017年12月03日(日)

栄町の隠れ家的フレンチ

今回は私が気になっているお店をご紹介します。

栄町にある隠れ家的なお店で
Refuge (ルフュージュ) さんです。

入り口はあまり目立たず、店内もこじんまりとした創りで
まさに常連さんのみといった感じ。

ルフューズ 入口

メニューはフレンチがメインで、ワインも豊富(中華もあるとか?)
どれもリーズナブルな料金設定となってます。

肉ルフューズ 

女性客に人気のサラダはインスタ映えしそうな一品で
かなりの確率でオーダーされる様です。

ルフューズ サラダ

近々行ってみようと思うので、またご報告します。

2017年11月24日(金)

日傘貸出サービス

DSC02344

ハイサーイ

徐々に涼しくなったこの時期でも晴れている日中は紫外線がジリジリする沖縄。

実は沖縄県の紫外線量は東京都の約1.5倍といわれていて、沖縄では女子中学生が通学の時に日傘を差すのが常識。
真夏にはUVアームカバーをつけた女性が街中にあふれます。

そんな殺人紫外線対策として日傘の貸出を行っています。
是非活用して目指せ美肌美人!

2017年11月22日(水)

【トックリキワタ】が満開です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイサーイ
この時期ひと際目を引く鮮やかなピンク色の花を咲かすこちらの木。
名前を【トックリキワタ】と言います。
ずんぐり膨らんだ幹が【トックリ】の由来。
花が咲き終わった1月ぐらいから実をつけるのですが、実がわれると入っている綿毛が【キワタ】の由来と言われています。
年によってはこの綿が道をビッシリ埋め尽くすほど。
綿はクッションなどの中身として、幹は漆器の材料として利用されているようです。
夏は終わりましたが、こんな南国ならではの花などを探しながら散歩をするのに最適な季節になりました。
2017年11月11日(土)

新設 農連市場

securedownload-6.jpgnourenn

戦後、那覇市の市場として活気のあった農連市場も老朽化と時代の波に押されて取り壊しが決まりました。

立ち退きに関して紆余曲折もあり、時間もかかったようですが今月これまでとは違った近代的なビルになりお披露目となりました。

また、これまで無かった駐車場も完備されて便利になってます。

市場内も、以前から商いをしているお店が戻って来たり、新規参入のお店があったりと新旧入り混じっていて今後の活気を感じさせてくれます。

これまでに無かった飲食店も入っていて、地元のお客さんだけで無く観光客の姿も見られました。

建物の裏に回ると昔の農連市場の姿が残っており、営業している店もあり不思議な光景に思わずタイムスリップしている様な感じがしました。

場所は開南バス停の近くにあるので、すぐに分かると思います。

 

2017年11月04日(土)

明日も開催 【ビアフェスティバル】

s_445dc3c8-3985-4bc0-a5ec-5df2762cb0fe
ハイサーイ
ホテルオーシャンから徒歩2分のさいおんスクエアで今日、明日【ハイサイちゃんぷるー BEER FESTIVAL】が開催されています。
県内外から50種類以上のビールとビールに合う美味しいフードが集結するこのイベントも今回で5回目。
秋の恒例行事となってきました。
沖縄のプロレス団体・琉球ドラゴンプロレスリング(通称:琉ドラ)の試合も行われ、ビール片手に迫力のバトルが楽しめるます。
  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP