ご予約
お知らせ
沖縄散策|2019年11月06日(水)

隠れビーチスポット

はいさい!
今回シーサーくんとお出かけしたのは、恩納村にあります、ミッションビーチです。
こちらはプライベートビーチとなっており、知る人ぞ知るスポットです!

青い海が広がるビーチでは、マリンスポーツ、BBQなど様々なアトラクションが楽しめます。
綺麗なビーチを見に是非とも足を運んでください!

▲-▽-▲-▽-▲-▽-▲-▽店舗情報▲-▽-▲-▽-▲-▽-▲
住所→恩納村字安富祖2005-1
電話番号→098-967-8802
▽-▲-▽-▲-▽-▲-▽-▲-▽-▲-▽-▲-▽-▲-▽-▲-▽

お知らせ 沖縄グルメ情報 沖縄散策|2019年11月05日(火)

今帰仁アグー専門店

皆さんこんにちは。今回ご紹介致しますのは、那覇市安里に御座います幻の黒豚今帰仁アグーの専門店「長堂屋別邸」さんです。今回はディナーにてしゃぶしゃぶを堪能しましたが、年間400頭という希少種でもあり、ほのかな甘みと柔らかさが絶品でした。付け合わせの野菜も豪華で、更には握り等もあり屋我地島の塩を振って頂くと旨味が更に凝縮されます。ランチマップにも掲載されており、ディナー共にリーズナブルにご利用出来る所がまたいいですね。またハピアワもありスパークリングやワイン、オリオンビールにハイボールが200円で飲めるのもかなりお得だと思います。国際通り入口の裏道にある隠れ家的で落ち着いた雰囲気の長堂屋さんでこの時期ピッタリな最高の今帰仁アグーしゃぶしゃぶを是非1度召し上がってほっこりしてみては如何でしょうか。

今帰仁アグー料理一式 長堂屋
〒902-0067 沖縄県那覇市安里2丁目4-17 ライオンズマンション105
営業時間日~月曜ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~23:30
お問い合わせ098-917-0206

インパクト大!わたり蟹のパスタ!

 

 

はいたーい!

今回は浦添のオシャレスポット牧港の外人住宅街にある【イタリアンとワインのお店 Second Casa】さんに行ってきました。

私達は写真の『わたり蟹のトマトクリームソース リングイネ』のパスタとマルゲリータを注文しました。

ドンッ!とわたり蟹が丸々乗っていて、メニューでは写真が無かったのでびっくりしました。
麺は中太麺でもちもち。ソースはカニのエキスが存分に出てトマトクリームと絡み、とても美味しかったです。

パスタにはフォカッチャと生ハムサラダとソフトドリンクが付いていて、お値段も¥1400とお手頃価格で美味しくお腹いっぱいになりました。

マルゲリータは窯で焼き上げる本格的なピザ。
こちらはアツアツでチーズがびよーんと伸びとても美味しく、写真を撮る間もなくペロッと食べてしまいました。
こちらも生ハムサラダとソフトドリンクが付いています。

この周辺には沢山のオシャレなお店があり、散策される方も多い人気の場所ですが、車で行かれる方は駐車場に注意して下さい。
Second Casaの駐車場はお店の前と道沿いにある契約駐車場です。
看板が出ているのでそれを目印に駐車して下さいね。

皆さんのインパクトがあり味も美味しいSecond Casaへ是非行ってみて下さいね。

【イタリアンとワインのお店 Second Casa】

住所:沖縄県浦添市牧港2-13-7 41番
電話番号:050-5281-9965
営業時間:木曜以外(祝日・祝前日)11:30~15:00 18:00~23:00
※木曜はランチのみ

アメリカンな雰囲気の多国籍料理カフェ!

はいたーい!

今日は那覇市久茂地(パレット久茂地の隣)のある『BETTER GIRL(ベターガール)』を紹介したいと思います。

BETTER GIRL(ベターガール)は8:00~16:00と、モーニングからランチ迄楽しむ事が出来ます。
私はランチでお邪魔しました。

注文したのは「SHAKSHOUKA(シャクシューカ)」¥1100
中等のポピュラーな朝食だそうで、ローストポーク、沢山のお野菜、キヌアのスパイストマトソース煮込み、フェタチーズ、カリカリのパンが入っています。
スパイスで煮込んでいるのでパンチが強く、とてもおいしかったです。

量が多くておなかパンパンになってしまったので、数人で何品か頼み、シェアしながら食べるのをお勧めします。
また私が行ったときは人気過ぎてエスプレッソが切れてしまっていたので、次回は少し早めに行き、ゆっくりとドリンクを楽しみたいと思います。

多国籍な朝食をいただける『BETTER GIRL(ベターガール)』に是非、足を運んでみて下さい。

********************************************************************
BETTER GIRL(ベターガール)

営業時間:8:00~16:00
電話:080-2743-4527
住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-2-25

********************************************************************

沖縄散策|2019年10月13日(日)

伝統的なお手製シーサー面

はいさいぐすーよー。ちゅううがなびら。今回ご紹介しますのは沖縄の守り神、シーサーで御座います。私が小学生の時は学校の授業で粘土をこねて思いのままに自分のシーサーをデザインし、シーサーのお面の焼き物を作った物です。それから20余年、我が家の守り神として未だ立派に鎮座致しております(笑)沖縄ではこうして身近にシーサーと関わる機会が多いかと思います。他にも壺屋焼きといった歴史的な焼き物もあり、県内にも数々の陶器等があるので興味のある方は是非一度体験してみては如何でしょうか。シーサーにも勿論、雄と雌がおり、雄は口から邪気を吐き出す為に開いており、雌は福を招き逃がさない様に口を閉じているそうです。かの有名な言葉「阿吽の呼吸」の由来だとも言われているそうですよ。

未分類 沖縄グルメ情報 沖縄散策|2019年09月29日(日)

絶景を見ながらいただくチーズたっぷりピザ!

はいさーい!

今回は南城市にある『ピザ喫茶 ミモザの木』に行ってきました。

オープンは2016年8月で、現在もお客様のほとんどが地元の人の知る人ぞ知る人気店です。
海を背に、山道をぐんぐん登っていくと着きます。

メニューは数種類ありますが、オススメはお店の方もイチオシの小谷ピザ!
大人3人で食べましたが、チーズがたっぷり入っているのでみんな満腹で大満足でした。

私たちが案内してもらったカウンター席からは海を一望することが出来ました。
のんびり食べる事のできる雰囲気のお店ですので、お子様ずれでも絶景を見ながらゆっくりすることが出来るかと思います。

リピート間違いなしの『ピザ喫茶 ミモザの木』ぜひ行ってみて下さいね。

—————————————————————-
ピザ喫茶 ミモザの木
電話番号:098-947-4727
住所:沖縄県南城市佐敷字小谷122番
———————————————————-

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.