ご予約
お知らせ

お花いっぱいの贅沢ランチ!

はいたい!

今回ご紹介するのは2018年9月に那覇市天久にオープンしたお店、DAISY...です。

 

DAISY...は食用のお花(エディブルフラワー)をふんだんに使ったメニューがたくさんあることが特徴です。

 

ノンアルコールカクテルにもメインメニューにもたくさんのお花が…!

私はランチに行ったのですが、ディナーにはアルコールカクテルもあるそうです。

そちらにも、もちろんお花。

 

見た目はもちろん味もとても美味しいです。

ピザ・パスタ・チキンを3人でシェアして食べましたが、おいしくてぺろっとたべちゃいました~。

 

ドリンクはクリアサングリアソーダ・ブルーシトラスブーケ・桜のレモネードをそれぞれ注文しました。

ドリンクは特にかわいい!

私は期間限定の桜のレモネードにしましたが、さっぱりしていておいしかったです。

友達が頼んだ2つは甘めですが、微炭酸だったので爽やかで飲みやすかったです。

 

かわいいに包まれに、ぜひDAISY...に行ってみてくださいね~。

 

DAISY...

098-800-2291

沖縄県那覇市天久2-28-24

 

沖縄散策|2019年04月19日(金)

沖縄県立博物館「驚異の実写」紹介

 

写実の世界

 

ホテルオーシャンからお車で約10分の所に「沖縄県立博物館・美術館」があります。

現在41日から520日まで「ホキ美術館名品展」が行われています。

ご存知の方も多いと思いますが、「ホキ美術館」はこの世界では写実画専門の美術館として有名です。私も個人的に2010年の開館の年に千葉市で実際に見ましたがあの感動が忘れられず、今回沖縄で展示があるとの事でとても楽しみにしていました。

今回64作品が展示されています。上の写真のように見えますが、実はこれが絵なんです。この作品以外にもまさかと思うような作品が沢山展示されています。人物画は髪の毛一本一本が描かれており、館長の説明によると最低で半年、作品によっては5年月日をかけている大作もあります。

写真と違い作家が魂を込めて描いている為、人物画は目が何かを訴えているような異様な世界があります。リアリティを感じる驚きの世界を是非ご堪能下さい。

「沖縄県立博物館・美術館」はその他にも沖縄の文化が感じられる歴史資料化も常設しており、ホテルから近いかのでご宿泊のお客様にもおすすめのスポットです。

 

ホテルオーシャン フロント 横田 健

沖縄散策|2019年03月18日(月)

沖縄方言講座【うりずん】

ハイサーイ
本日は沖縄の方言についての勉強。
【うりずん】
「潤い初め(うるおいぞめ)」が語源と言われており、
ちょうど今頃旧暦の2月~3月頃、冬が終わって大気や大地に潤いが増し、
だんだん暖かくなる時期の気候のことを言います。
沖縄の冬は風が強く、天気の悪い日が多いので気分が落ち込みがちになりますが、うりずんの時期になると天候も安定して気持ちのいい晴れの日が続きます。
3月末から4月初旬には各地で海開きがあり一気に夏ムードが高まり、日差しも強烈になってきます。
【うりずん】この言葉を聞くとワクワクします。
沖縄散策|2019年03月04日(月)

ボリューム満点★鮪丼

ハイサイ★

ホテルオーシャンから、ウーマクーです。

本日は新鮮でボリューム満点の「海鮮物料理市」さんの鮪丼を紹介します。

新鮮な鮪がどっさり乗ったどんぶりと、汁物は魚汁かソーメン汁が選べます。

日替わりの付け合わせも、毎回楽しみです。

更には、お替り自由なサラダ・デザ―ト・ドリンクが楽しめるセルフサービスコーナー

もあります。人気店なのでランチタイムを、少しずらして入店する事をお勧めします。

徒歩5分圏内には、県立博物・美術館や地元の大型ショッピングモール・緑地大公園があり散策ついでに立寄るのも良いですね。

海鮮料理市 那覇市おもろまち3-3-1 アップルタウンビル2階 TEL 098-866-3738

沖縄散策|2019年02月21日(木)

【幸せのパンケーキ】ウミカジテラス

はいさい~

毎日行列のできる幸せのパンケーキへ行って来ました♪

とっってもフワフワで口の中ですぐにとけてとても美味しかったです(^^♪

シロップとの相性も抜群◎

この美味しさだと行列ができるのも納得です!

幸せのパンケーキ1,100円

 

 

幸せのパンケーキ ウミカジテラス 沖縄店

住所/沖縄県豊見城市瀬長174-6 ウミカジテラス32

電話/098-851-0009

営業時間/平日   10:00~19:30(L.O.18:40)

土日・祝 10:00~20:30(L.O.19:40)

定休日/不定休

沖縄散策|2019年02月12日(火)

【なはさくらまつり19】

ハイサーイ
沖縄は早くも桜の季節到来。
九州から北海道へ北上する本土と違い、沖縄では桜前線が北部から南下していきます。
1月末に始まる北部の桜まつりを皮切りに、南部は2月ごろから桜の見頃を迎えます。
ホテルオーシャンのある那覇でも2/20~2/24の日程で「なはさくらまつり19」が与儀公園で行われます。
川沿いの遊歩道に桜並木が見事に咲き誇り、花木などの展示即売会のほか、民謡大会やフラダンスなど、さまざまなイベントが行われます。
沖縄の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)でソメイヨシノなどに比べると濃いピンクで儚さより力強さを感じさせてくれます。
ホテルオーシャンから徒歩で15分ほど。
行き方はフロントまでお気軽にお問い合わせください。
【開催場所】沖縄県那覇市与儀1-1与儀公園
ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.