ご予約
お知らせ
沖縄散策|2019年01月13日(日)

米軍のフリーマーケット

今回紹介するのは県内の基地で開催されるフリーマーケットの紹介です。

毎週土日に県内どこかの基地で開催されていますので行くのをオススメします!
お子さまのおもちゃや洋服など色々な物がありますが、特に食器やグラスコップが個人的には良いのが置いていると思います。

運が良ければレアなアイテムが格安で手に入るかも…?

沖縄散策|2019年01月12日(土)

日本一早い桜まつり「第41回もとぶ八重岳桜まつり」

ハイサーイ

東京では初雪が観測されたようですが沖縄は早くも桜の季節。
沖縄の桜は寒緋桜。
本土のソメイヨシノより濃いピンクが特徴です。
那覇を含め各地で桜まつりが行われますが、その先陣をきって1月19日から2月3日まで開催されるのが「第41回もとぶ八重岳桜まつり」。

7000本もの寒緋桜が道路わきからせり出し、アーチ状にしなった桜の枝はまるで桜のトンネルのようです。裾野から山頂近くまで車で行くことができるので、ドライブスポットとしても大人気。
19日、20日にはステージイベントも開催されます。

日本一早い春を沖縄で感じてください。

沖縄散策|2019年01月04日(金)

隠れた癒しスポット

はいさい!
本日担当する運天です。

今回紹介するのは北部にあります「備瀬のフクギ並木」をご紹介します。
「フクギ」とは沖縄の台風対策の為の防風林に使われている木で県内ではよく見かけます。
そんな中こちら備瀬地区のフクギ並木は県内でもここでしか見れない程の木の数です。
ゆったりとした時間が流れるこの場所を散歩するのはとても癒される時間となっています。

美ら海水族館から5分程の距離にあるので是非とも行って欲しいオススメなスポットなのですが、皆さん美ら海水族館だけ行ってそのまま別の所に行く方が多いです。
もったいないので絶対行くべきですよ~!

沖縄散策|2019年01月02日(水)

なんでもごちゃまぜ【沖縄の屋台】

ハイサーイ

年中無休のホテルで働きながら、贅沢にも元日にお休みをいただき琉球八社の一社である沖宮に初詣に行ってきました。

沖縄のこういったお祭りなどにに欠かせないのが沖縄ならではのごちゃまぜ屋台。
たこ焼き屋、お好み焼屋、かき氷屋など専門店に分かれている本土の屋台と違い、1つの屋台でたこ焼き・焼き鳥・ホットドッグ・焼きイカなど何でもごちゃまぜにで売っています。
昨日も1つの屋台でイカ焼き、たこ焼き、ジャガイモベーコンを買って食べました。
また「スペアリブ」「沖縄そば」「ヤギ汁」「牛汁」「てびち」「タコライス」など沖縄ならではのメニューも。

ちなみにおみくじは大吉でした。
今年も良い年になりますように。

沖縄散策|2018年12月31日(月)

崖の上での初詣

はいさい!
本日担当する運天です。

今年も残すところ後数時間…
今年度もホテルオーシャンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

さて、今回紹介はホテルから行ける「波の上神宮」をご紹介致します。
波の上神宮は琉球八社の内で1番の神社でパワースポットにもなっています。

県民の初詣の場所としては定番ですので混み合いますが、沖縄のパワーを頂きに足を運んでみてはいかがですか…?

最後になりますが、来年度もホテルオーシャンをよろしくお願いします!

 

沖縄散策|2018年12月20日(木)

沖縄の世界遺産【今帰仁城跡】


ハイサーイ

日差しも弱まり、昼間歩き回って観光するのに最適な季節になりました。
今回ご紹介する【今帰仁城跡】も夏場に行くと熱中症になるんじゃないかと思うほどキツイですが、この季節ならサクサク登れると思います。

ユネスコの世界遺産に登録された「琉球王国のグスク及び関連遺産群」のひとつでもある【今帰仁城跡】は本島北部の本部半島にあります。
北山城とも呼ばれ、1月頃に日本一早く咲く桜、カンヒザクラの名所としても有名です。
ゴツゴツした岩肌の階段を登った先にある【御内原】からは東シナ海に広がる伊平屋・伊是名の島々、晴れた日には遠く奄美諸島の与論島まで見渡せます。

【住所】沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101
【電話番号(問い合わせ)】0980-56-4400(今帰仁城跡管理事務所)
【営業時間】9時~17時
【定休日】年中無休

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.