ご予約
お知らせ
沖縄グルメ情報|2019年01月19日(土)

おいしい本格カレーを堪能

はいさい!
本日担当する運天です。

今回紹介するのは「KANTIPUR gold CURRY HOUSE(カンティプル ゴールド カリーハウス」さんを紹介します!
あれ?数日前にも同じお店の記事を見たような…と思う方もいるかと思いますが、同じお店です。。。
数日前に記事を書いたインドカレーが好きなスタッフに「おいしいから行ってみてよ!オススメ!」と紹介されたので行ってみました。笑

注文したメニューは5種類のカレーの内2種類選べて、ケバブ、サラダ、ご飯orナンが選べるセットを選択!
選んだカレーはチキンカレー、ほうれん草のカレー、ご飯orナンは通常ナン→チーズナンに変更しました。

期待に胸膨らませ待っているといい香りが漂ってきて、料理が到着!
まず、見た目の色鮮やかさ、ボリュームに驚きました。
肝心の味ですが…どれも美味しく、特にチキンカレーが美味しいと思いました。
セットのケバブも美味しく満足でした!

初のインドカレーでしたが、新たな発見ができて貴重な体験となりました!

~店舗情報~
住所→沖縄県宜野湾市大謝名4-4-2
TEL→098-897-7419
営業時間→11:30~22:30(L.O 22:00) 日曜営業

沖縄グルメ情報|2019年01月18日(金)

みやぎ農園のEMマヨネーズ

ハイサーイ

世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食がコンセントのホテルオーシャンの朝食。
調味料も沖縄のものにこだわっています。

本日ご紹介するのはホテルから車で40分ほどの南城市にある「みやぎ農園」のEMマヨネーズ。
ストレスのない平飼いで育てられた鶏が産んだ卵を使い、
「まずい」と言われたら素直に受け止め、変えられるものはすぐ変える。
こだわらないがこだわりという考えから最高のマヨネーズが出来上がりました。

某番組ではマツコさんが「非の打ち所がないバランス」と絶賛。
沖縄で生まれたマヨネーズをつけて沖縄の野菜を食べてみてください。

沖縄グルメ情報|2019年01月16日(水)

やっぱりオイシイ!!!

はいさい!
本日担当する運天です。

今回紹介するのは前回も紹介した「やっぱりステーキ」さんの紹介です。
前回は初見でしたので定番のやっぱりステーキを食べましたが、今回はサーロインステーキを注文しました。

こちらやはりどのお肉も柔らかく、美味しさが凄い!
今回はわさび、胡椒、塩で頂きましたが、お肉の味をシンプルに味わうならこの組み合わせがいいですよね~

まだまだ他のメニューもあるので他のメニューも食べてまた紹介したいと思います!

~店舗情報~
住所→那覇市牧志3ー12ー4 高泉ビル2F
営業時間→OPEN 11:00~CLOSE 3:00
定休日→無し(年中無休)
席数→42席 (テーブル32席・カウンター10席)

沖縄グルメ情報|2019年01月15日(火)

ネパール&インドカレーが食べたいなら

ネパール&インドカレーが食べたいなら
「カンティプル ゴールド カレーハウス」
バリエーション豊富なカレーの種類があって、その上ナンも色々選べちゃいます。
それと、めっちゃナンがでかいんです。
プレートからはみ出してしまう程の山のようにでかいナン(笑)
でも、大丈夫!美味しいのでペロッといけちゃいます。

私が今回チョイスしたのは、チーズナン。
とろ~りチーズが、これまたナンの中にた~ぷり入って4枚。
チーズ好きはたまらんでしょうが、私はどちらかと言えばプレーンのナンが好きかも。

あと、セットにはそれぞれカバブやサラダ・カレーが2種選べたりとか!
飲み物も付いていました。お腹いっぱい堪能してきました。ごちぞうさまでした。

皆さんもぜひ一度足を運んでみてください!

KANTIPUR gold CURRY HOUSE
(カンティプル ゴールド カリーハウス)
浦添市安波茶2-8-5
tel:098-911-8807
ランチ11:30‐15:00、ディナー15:00‐22:30

沖縄グルメ情報|2019年01月11日(金)

いっちゃん食堂の沖縄そば

今回は、「いっちゃん食堂」をご紹介します。

個人的な事で申し訳ないですが、私が幼かった頃(復帰前)親から5セントを貰い、近くの食堂で食べた沖縄そば。小さな三枚肉とかまぼこがちょこんとのっていて、鰹だしの風味がいっぱい。七味のみで最高の味に変化した懐かしいあの沖縄そば。

昨今、おいしいこだわりの沖縄そばを求める志向が高まり、純粋で安くておいしくて食べたときに安心感が生まれてくる素朴な沖縄そばがなくなってしまったと思っている沖縄そばじょうぐうの皆さんへ吉報です。

私と妻は約25年前から常連の「いっちゃん食堂」をご紹介します。

那覇商業高校裏門近くにあり、看板はご主人が毛筆手書きで書いた紙をガラス窓に貼ってあるだけです。店内もテーブル席(4名席)2つ。奥に座敷はありますが4名ぐらいで一杯のスペース。メニューは8品のみ。

おそばの大400円と小350円。後は「おかず」400円*野菜炒めの事。「ごーやーちゃんぷるー」450円。「やきそば」450円。「みそ汁」400円

「ちゃんぽん」350円。「ポーク玉子」400円。(以前はカレーもあり私の妻は異常なほど大好きでした。)

おかず等はメインの野菜炒めに目玉焼きがトッピングされてミニそば、ご飯、控え目なお漬物がついてボリューム万点。その中で一番のおすすめはやっぱり沖縄そば!

冒頭でのべたあの懐かしいそばがここにあります。

今どきこの商品が350円か?と感動しながら食してください。

*以前(約6~7年前)は300円でした。ご主人もしぶしぶ物価の上昇には逆らえず値上げしたとの事ですが、実は常連さん達がしつこいぐらい値上げを要求した事も理由です。

「あまりにも安すぎて(いっちゃん食堂)に申し訳ない」とのお声が多数あり、私のその中の一人でした。

既に感動した方々からネットに書き込みが多数あります。

メジャーになる前に早く行ってみてはいかがでしょうか。

ホテルオーシャン フロント  横田 でした。

沖縄グルメ情報|2019年01月10日(木)

新感覚タコライス!

はいさい!
本日担当する運天です。

今日紹介するのはホテルから車で5分の所にある「ルーラーズ」さんを紹介します。

今回頂いたのは「シーザータコライス」を食べました。
タコライス×シーザーサラダという面白い発想ですが、味はバツグンでした!
一般的なタコライスも野菜がトッピングされていますが、シーザーサラダ風にする事でより一層美味しさが増しています!

それだけではなく、トッピングメニュー、オリジナルタコライス、タコスなど種類も豊富なので自分好みのタコライスを発見するのも良いかな~と思います。

オシャレな店内で頂くタコライスはもちろん絶品ですが、味だけではなく店員さんの接客も明るくとても満足でした!

~店舗情報~
住所→沖縄県那覇市松川718 1F
電話番号→098-894-8404
営業時間→11時~21時30分

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.