ご予約
お知らせ
沖縄グルメ情報|2018年09月21日(金)

コラボ

今回ご紹介するのは~

沖縄土産の定番「スッパイマン」!
が「ぷっちょ」とコラボした
「ぷっちょ×スッパイマン」です。
ぷっちょに塩梅パウダーが練りこんであり
中のグミはもちろん梅味!
沖縄でなくても買えるみたいので
ぜひ探してみてくださ~い
沖縄グルメ情報|2018年09月14日(金)

優しい甘さ【イナムドゥチ】

ハイサーイ
【世界一沖縄沖縄料理が豊富なホテル朝食】でお馴染みのホテルオーシャンの朝食。

本日ご紹介するオススメメニューは『イナムドゥチ』。

イナは【猪】、ムドゥチは【もどき】の意味であわせて【猪もどき】。
昔は猪の肉を使っていましたが、現在では猪のかわりに豚肉が使われています。
昔は祝い事の席などで振る舞われためでたい料理でした。

オーソドックスな具材は豚の三枚肉、椎茸、かまぼこ(沖縄風)、こんにゃく、揚豆腐など。
一番の特徴は甘い白味噌仕立てということ。

沖縄のスーパーではイナムドゥチ専用味噌が売られています。
ホテルオーシャンでは島一番の調味料屋【赤マルソウ】のイナムドゥチ味噌を使用。
甘くて優しい味は朝のボッーとした頭にエネルギーを与えてくれます。

沖縄グルメ情報|2018年09月12日(水)

【瀬長島夜市】開催中

ハイサーイ

ホテルオーシャンから車で20分の瀬長島で9/7~24まで夜市が開催されています。
前半17日までは台湾と東北の屋台、後半19日からはアジアと東北の屋台が出展されるようです。
台湾から本場の職人が着て屋台の味を楽しめます。

この島は短い橋でつながっているのでアクセスが便利。
空港に近いので夜の便で帰る前に寄るのもいいかもしれませんね。

沖縄グルメ情報|2018年09月10日(月)

商店街にあるベトナム料理屋さん【ノイカフェ】

ハイサーイ

本日ご紹介するのは公設市場近くの市場中央通りにあるベトナム料理【ノイカフェ】。
ベトナムの雑貨などが飾られたかわいらしいお店で席は20席ほど。

どの料理もとても美味しいですが今回頂いたのは海老とうずらのフォー。
優しくあっさりしたスープにプリプリの海老とウズラの卵。
しかも嬉しいことにパクチーの大盛り、お代わりが自由。

セットで付けられる煮豚ご飯もたっぷりお肉がのっていてとてもお得。
フォーのほかにもビーフンを使った混ぜ麺などどれも美味しいです。

人気店なので週末は待つこともあるので13時半以降ぐらいに行くのがおすすめですよ。

沖縄グルメ情報|2018年09月09日(日)

インドカレー!

はいサーイ!今日は那覇市おもろまち、アップルタウン2階にある
「CORE CURRY」インドカレー屋さんを紹介します。
インドカレーと言えば「ナン」ですが、ここのナンはほんのり甘くてナンだけでも美味しく頂けちゃいます。おかわりも自由で2個目イケルかと思いきや、かなりのボリュームで全くむり。残念。
あと、サラダにご飯もおかわりOKでしたよ。
辛さもお好みで注文出来ますのでお子様でも、甘口カレーが好きな方でもOK。
ランチは980円~あって何種類かのカレーから選べますが、ポークのほうれん草カレーとバターチキンカレーをチョイス。カレーなのにまろやかでも辛い。病みつきになりそうです。
見た目はスープ状にみえるかもしれませんが、とろーっとした感じがまた良いんですよね。
カレー好きには是非行って欲しい。

沖縄グルメ情報|2018年09月07日(金)

SNSで大人気!サンドイッチ専門店

はいさい~

本日は恩納村にある「The Bros SANDWICH STAND」さんへ行ってきました。

お店の名前通り、サンドイッチ専門店です。

店内はカフェ風でテラス席でも頂けます。

 

写真にもある1番人気のサンドイッチは具材沢山でとてもボリューミー♪

ブラックペッパーとの相性も良くとても美味しかったです。

ごちそうさまでした(*^^*)

昼になるとお客さんが増えるので時間を見ていくのがおススメです!

 

The Bros SANDWICH STAND

住所/恩納村山田590-1 1F

電話/098-923-2509

営業時間/11:00~15:00、 17:00~20:00

定休日/水曜日

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.