ご予約
お知らせ
お知らせ|2020年01月12日(日)

朝食に新コーナー誕生!!

はいさい!
本日担当する運天です。

今回は朝食に新コーナーが出来たのでご紹介となります。
あぶり焼コーナーが追加となり、こちらでは県産食材を軽く炙れます。
スモークセーイカ、カマボコ、スーチカー(豚肉塩漬け)などなど…
そのままでも美味しいのですが、炙ることで美味しさが増します。

その横には県産の美味しい塩を集めたコーナーが追加!
スタッフが激選した6種類の塩が並びます。

炙った食材に塩を付けて食べると最高でした。

ぜひ炙りコーナーを体験してほしいです!

お知らせ|2020年01月11日(土)

明けましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。

当館は本年も、皆様により一層ご満足いただけるホテルをめざして参ります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

今年も皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルオーシャン スタッフ一同

お知らせ|2019年11月09日(土)

上地流空手道硬軟会「空手の日」参加しました。

上地流空手道硬軟会「空手の日」参加しました。

去った10月27日(日曜日)毎年恒例の「空手の日」が開催しました。私の所属している

上地流空手道硬軟会・沖縄古武道周和会も演武を行いました。午前中は糸満市にある沖縄平和記念公園にて、沖縄戦で亡くなられた戦没者に対し、沖縄上地流連合会加盟団体のチビッ子達も含め約130名が10時から奉納演武を行い、その後当団体参加者全員でお昼を美味しいホテルオーシャンでランチバイキングを堪能し、午後2時30分より国際通りで古武道と空手演武を他流派含め約2300名にて盛大に演武会が開催されました。このために海外からも数多くの空手家が参加していました。圧巻だったのは毎年参加する私立沖縄尚附属中学校の生徒さん280名の合同演武は、日頃の授業の必修だけあって息のあった見事な演武でした。来年も日頃の稽古を鍛錬し他流派に負けない演武を披露したいと初心に戻れた一日でした。

*写真はホテルオーシャン玄関前で美味しいランチを食べ終わり午後の演武に向けてイザ出陣の様子です。みんな緊張しています。ちなみに全員で段位40段ジャストです。

 

話題は変わりますが10月31日に沖縄県のシンボルである「首里城」が火災の被害にあいました。県民が悲痛に包まれている中、全国及び海外からも復興の呼びかけで11月6日の時点で3億円あまりの募金が集まっています。空手界でも各流派で募金に関するチャリティー演武を多種多様な形で募金活動に協力しております。私たち上地流空手道硬軟会及び沖縄古武道周和会も現在個人的に他流派と交じり、募金活動を行っております。近々当団体だけの募金演武会を早急に検討しているところです。空手界においても「首里城」は欠かせないスポットです。第一回空手の日演武会や2016年10月24日3973名集団演武ギネス世界記録更新の際も、首里城で演武発表を行いました。私個人も海外向けのビデオ撮影を含め首里城正殿前広場で何度か古武道や上地流空手演武を行った思い出深い神聖な場所でもあります。

現在県内各メディアで募金活動が行われております。どうぞ活動の趣旨をご理解いただきご協力の程この場をお借りしてお願い致します。

 

お知らせ 沖縄グルメ情報 沖縄散策|2019年11月05日(火)

今帰仁アグー専門店

皆さんこんにちは。今回ご紹介致しますのは、那覇市安里に御座います幻の黒豚今帰仁アグーの専門店「長堂屋別邸」さんです。今回はディナーにてしゃぶしゃぶを堪能しましたが、年間400頭という希少種でもあり、ほのかな甘みと柔らかさが絶品でした。付け合わせの野菜も豪華で、更には握り等もあり屋我地島の塩を振って頂くと旨味が更に凝縮されます。ランチマップにも掲載されており、ディナー共にリーズナブルにご利用出来る所がまたいいですね。またハピアワもありスパークリングやワイン、オリオンビールにハイボールが200円で飲めるのもかなりお得だと思います。国際通り入口の裏道にある隠れ家的で落ち着いた雰囲気の長堂屋さんでこの時期ピッタリな最高の今帰仁アグーしゃぶしゃぶを是非1度召し上がってほっこりしてみては如何でしょうか。

今帰仁アグー料理一式 長堂屋
〒902-0067 沖縄県那覇市安里2丁目4-17 ライオンズマンション105
営業時間日~月曜ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~23:30
お問い合わせ098-917-0206

沖縄唯一の水中花火!

 

はいたーい!

先日、7月の13日・14日に開催されていた『第33回シーポートちゃたんカーニバル』に行ってきました。

 

沖縄県中部の北谷町で毎年7月中旬ごろに開催されているイベントです。

海と親しむことをコンセプトとしており、県内では唯一の水中花火が行われ、二日間で1400発の花火が打上げられる人気のお祭りとなってます。

 

打ち上げ花火と水中花火どちらも楽しむことができます。

 

わずか15分間の短い打ち上げ時間ですがとても混雑していますので、車でお向かいの際は早めに向かって見逃さないようにしてくださいね。

早めに行っても屋台やビーチで遊ぶことができるので、日が暮れる前がオススメです。

是非来年行ってみてくださいね。

 

お知らせ 未分類 沖縄グルメ情報 沖縄散策|2019年06月10日(月)

県産野菜のインスタ映えスムージー

 

 

はいたーい!
今回は那覇からちょっと遠出をして、中部の恩納村にある『MAGENTA n blue(マジェンタ ン ブルー)』に行ってきました。

近くには万座毛があり、目の前にはきれいな海が広がっているのでドライブしながらふらっと気軽に行けるお店となっています。

メニューはジュースやスムージー。
材料は新鮮な県産果物で、マンゴーやパッションフルーツやドラゴンフルーツ等。
二層になったカラフルなフルーツのスムージーがオススメです。

店内も全方位インスタ映えでカラフルで可愛い!
あますところなくかわいいので、ぜひ写真も撮りまっくて下さいね。

 

*******************************************************************

MAGENTA n blue(マジェンタ ン ブルー)
住所:国頭郡恩納村瀬良垣1780
電話番号:080-2540-7373
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし

*******************************************************************

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.