NEWS&TOPICS
2017年12月11日(月)

北中城村にあるお洒落カフェ*

こんにちは(^O^)/
今日は北中城村にあるカフェ【MOTHER COFFEE】さんをご紹介します!

小さな隠れ家のような雰囲気で、
店内はとってもお洒落で可愛いです。
ダッチベイビーというドイツ風パンケーキが有名で、
インスタ映えも間違いなしです!

美味しいコーヒーもいただけるので、
ぜひ行ってみてください(^O^)/

(ただ、駐車場に限りがあるので、
事前に電話で確認してみるといいかもしれません。)

*********************
MOTHER COFFEE
7:00~17:00 (ラストオーダー16:30)
定休日 木曜
〒901-2317 沖縄県中頭郡北中城村字瑞慶覧558
TEL 098-923-3723
http://mother-coffee.com

 

 

2017年12月09日(土)

沖縄県民愛用 ポークランチョンミート

沖縄の家庭料理に欠かせない材料の一つにポークランチョンミートが有ります。

いまではすっかり有名になり、観光客の認知度も上がりお土産に買われる方も多くなりました。

代表的なポークタマゴを始めちゃんぷるー料理や炒め物などにも使われ大活躍です。

ポークタマゴ定食は、沖縄食堂の定番メニューですが、沖縄のコンビニではご飯にポークタマゴを海苔で巻いたおむすびが販売されていて、こちらも定番となっています。

昔から人気のTULIP(チューリップ)社のポークランチョンミートと、ホーメル社のSPAM(スパム)が2大勢力となっていて、家庭ではお好みで使い分けている様です。

ネットでも販売されていてお気軽に手に入りますよ。

焼くだけで簡単に味わえるポークランチョンミートお試しあれ。

 

2017年12月07日(木)

太陽の恵みが沢山!!本格カレーショップが近隣に登場!!

この程、ホテルオーシャンの近隣に
本格カレーショップがOPEN!!

その名も「太陽咖喱®︎ (ティーダカリー)」!!

太陽の恵みが沢山入ったティーダカリーのカレーは
辛さも4段階、味も野菜や果物をじっくり煮込んだ
フルーティーかつ深い味わいが魅力!!

店内も斬新なデザインかそこかしこに施してあり
オーナーさんの素敵なセンスが垣間見れます。

そして、皆さんに嬉しい朗報です・・・!!

なんと、このティーダカリー、
今年いっぱい、なんとなんとの1杯100円ポッキリ!!
でご提供とのこと!!

まさかそんなキャンペーンをやっているとは露知らず
偶然入ったところに舞い込んだ嬉しい朗報に
筆者も思わず「マジでぇぇぇぇぇえ!!!」と
聞いた瞬間叫んでしまうほどでした。

オーナーさんにもお話をお伺いしましたが
「ぜひこの機会に多くの方に味わってほしいです」とおっしゃっておりました!!

皆さんもぜひ、安里に出来た新しいカレー屋さん、
お試しあれ!!

太陽咖喱®︎ TI-DA CURRY®︎

〒902-0067 沖縄県那覇市安里2-4-12 MAXIALPA 1F

2017年11月29日(水)

ついに!!

シーサー君

 

はいさーい!!
ついに❕😲❕ホテルオーシャン マスコットキャラ

『シーサー君ペーパークラフト』完成~~♬

旅の思い出に。
旅のおともに。

是非シーサー君と、インスタ映する
写真撮りませんか❓( ´∀` )

シーサーは沖縄の魔除け!
旅路の安全・ご自宅・ご家族安全をいつも見守ってくれますよ~
是非沖縄へ来た際には、ホテルオーシャンへも遊びに来て下さい!!!!

2017年11月25日(土)

やっと出来た!農連市場NEWオープン!!!

国際通りから牧志公設市場より徒歩5分。アーケード街を抜けた先に見えてくるのが70年近くある農連市場。昨年より再開発の為、閉鎖されていた市場が、でーじじょーとー(スゴく立派)になって帰って来ました。

平屋のバラックみたいな建物から3F建ての綺麗な大型ビルになっていました(^^

 今日のランチはその1Fにある、當眞ノ里TOUMA VILLAGEさんへ

 

IMG-0764

煮込み料理や蒸し料理がメニューに並んでいます。

ランチのoneコインメニューはメインを選んでの定食スタイル。

・豚角煮

・たっぷり野菜のローストチキン

・南瓜とトマトのスープ

・野菜ゴロっとボリューミー カツカレー の4

家庭の味に飢えている私は角煮を頂くことにしました。

 

お腹を空かせて待つ事3分、ワントレイで出てきました。

うーんいい匂い!(^^)!

角煮は何時間煮込んだんだろう?と言いたくなるほどメチャメチャ柔らかい!

煮つけのタイプではないので優しく幾らでも食べられる味付けです。

と横を見ると100円??何が??と思いメニューを見たらビールの文字が!!

ランチ中は100円らしいです。仕事前ですので飲めませんでしたけどね”(-“”-)”

飲み物のバリエーションも色々あり、生の果物を使ったカクテルやジュースなどそろってました。

グリーン・ゴーヤー・マンゴー・パインなどのスムージーまであり農連市場らしいメニューでしたよ~。

2017年11月20日(月)

第38回 壺屋陶器まつり

ハイサーイ
今週末11月24日(金)~26日(日)の3日間、
ホテルオーシャン近くの壺屋小学校にて「第38回 壺屋陶器まつり」が開催されます。
壺屋には沖縄の焼物(やちむん)の工房やお店がたくさんあり観光スポットになっています。
会場では展示即売会を行う他、焼物作り体験教室や
オークションなど様々なイベントを開催!
普段は離れたお店のやちむんが一堂に会すので必ずお気に入りに出会えるはず。
【開催日時】
11月24日(金)~26日(日)
10時~18時
【入場料】
入場無料
【開催地】
那覇市立壺屋小学校 (那覇市牧志3-14-12)
  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP