ご予約
お知らせ
未分類|2018年07月13日(金)

軽食の店 ルビー

那覇市泊にある、「軽食の店ルビー」地元で有名な沖縄食堂です。
何時に行ってもあると言う沖縄独特のランチメニューは、A・B・C・とあり、ワンプレートにサラダ・ライス・トンカツ・エビフライ・ハンバーグ等が一緒になって出てきます。
A~Cのランクで、メインのおかずが変わると言う内容です。
今回はCランチをチョイス。
しかしながらCランチも侮れませんよ
スープの後に、大きなトンカツ一枚とポークに玉子焼き、ウインナーにマカロニサラダ、キャベセンとお皿いっぱいに乗って出てきます!!
さらに、アイスティーとお茶は、セルフでおかわり自由、これで550円は安いですよね~。

〒900-0012 沖縄県那覇市泊3-4-15
TEL 098-868-1721

未分類|2018年07月09日(月)

うちなーアメリカンバーガー♪♪♪

はいさーい。
今日はオーシャンから歩いて3分 アメリカ食堂に行ってきました。
店内はアメリカンでおしゃれ♪小物にもこだわりがあってキュート。

ベーコンチーズバーガーを注文してみました。
出てきたのは、どこから食べていいのか分からない程でかい!!!
ナイフが添えられていたので取りあえず半分に切って食べてみました。
パンは柔らかくて野菜たっぷり。お肉も肉々しくってとってもじゅーしぃー。
シーサー君よりでかいあの大きさなのにフツーにペロッといけちゃいました。
今度はタワーバーガーいってみようかなw。

所在地: 〒902-0067 沖縄県那覇市安里1丁目1-60
時間: 営業中 ⋅ 営業終了時間: 0:00

 

 

 

未分類|2018年07月07日(土)

とろーり辛うま!チーズタッカルビ

今回はタッカルビ(*´▽`*)のある韓国料理屋ソプンさん。

女性にかなり人気のこのお店!いつも混んでます。

専用の鉄板で定員さんが丁寧に炒めてくれた野菜とお肉にチーズを乗せて、

とろけてきたらマッコリと一緒に頂きました。この店!美味しい!!

 

ソプン   098-894-8377

沖縄県那覇市真嘉比1-29-11 1F

 

 

 

 

未分類|2018年07月02日(月)

夜中のラーメンは。。。

呑んだ帰りについ行きたくなるのが、やっぱりラーメン屋さん。

とは言え、深い時間にラーメンはやはりheavy。

世間は許しても三十路を過ぎた私のワガママボディが許してくれないこともあり
ここ数か月、「締めのラーメン断ち」を敢行していていたのですが
先日、ついいい匂いに釣られて敢え無く解禁してしまったラーメンを今回はご紹介。

那覇のナイトスポット 松山にあります
その名も 麺屋 宵 -yoi- さんです。

私のように県外から来た人間からすると
那覇でラーメンのイメージがなかなか湧かないところでありますが
ここのラーメンはしっかりとした奥深い味が楽しめる上、
麺も美味い。

特におススメは黒とんこつ。

一玉100円の替え玉とともについエンドレスに
楽しみたくなってしまう逸品であります。

営業時間は呑兵衛には嬉しい朝7時まで!!

松山でちょっと弾けた(?)帰りにでも是非。

麺屋 宵 -yoi-

沖縄県那覇市松山1-12-14
国道58号線 松山交差点から徒歩5分くらい
県庁前駅から369m
098-867-8670
17:00~翌7:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

未分類|2018年06月29日(金)

沖縄の定番おもちゃ

今回ご紹介するのは沖縄の代表的なおもちゃ「指ハブ」です。
遊び方はというとまずへびの口に指をいれ、そしてしっぽを
ひっぱってみると・・・・「抜けない!」
とゆうちょっぴりびっくりするようなおもちゃです。
ちゃんとある方法で抜けるので安心してください(笑)
最近はカラフルなバリエーションもあるので
沖縄に来た際にはぜひおみやげにどうですか~
未分類|2018年06月23日(土)

国際通りでイタぁリアン♪

皆様今晩は!今回ご紹介するのは、国際通りにありますピースロックカフェさんです!
BAR的雰囲気があり、少人数でもパーティーにもピッタリなお店です♪飲み放題コースに大皿盛りのお洒落な料理が貴方を楽しませてくれる事間違い無し!勿論、単品も豊富です♪店長さんも気さくな方で、お一人様でも気兼ねなくカウンターで美味しいお酒と料理をご堪能下さいませ!

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目3-20 アーバンコア202

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.