NEWS&TOPICS
2017年10月14日(土)

沖縄観光の必需品★日傘無料貸出ししています

DSC02344
ハイサーイ
朝晩は若干日差しが弱まってきてますがまだまだ日中は真夏並み。
沖縄の紫外線は本土の1.5倍もあると言われています。
特に11:00から15:00ぐらいは殺人的な紫外線が降り注ぎますが、
観光に来た以上、外出しないわけにはいかないですよね?
そんな時欠かせないのが日焼け止めと日傘!
日焼け止めはカバンに入るけどさすがに日傘は‥
ご安心ください。
ホテルオーシャンでは日傘の無料貸出をしています。
是非活用して那覇観光をお楽しみください!
2017年09月29日(金)

沖縄のおもちゃ

habu

今回ご紹介するのは沖縄の代表的なおもちゃ「指ハブ」です。
遊び方はというとまずへびの口に指をいれ、
そしてしっぽをひっぱってみると・・・・「抜けない!」
とゆうふうになるちょっぴりびっくりするようなおもちゃです。
ちゃんとある方法で抜けるので安心してください(笑)
最近はカラフルなバリエーションもあるので
沖縄に来た際にはぜひおみやげにどうですか~
2017年09月27日(水)

ディープな那覇を楽しむ

IMG_3391

賑やかな国際通りからちょっと外れた
美栄橋駅周辺には地元の人たちが
よく集う居酒屋やバーが沢山あります。

特に前島周辺は値段もリーズナブルで
観光で来た方も地元の方も入り混じって
美味しい料理と楽しい会話を楽しむ
ディープな那覇を満喫できる隠れたスポットの1つ。

今日はそんな前島にある美栄橋駅から徒歩5分の居酒屋
「や~じぐゎ~」さんの絶品「だし巻き玉子」をご紹介したいと思います。

ふんだんに卵とダシを使ったや~じぐゎ~のだし巻きは
箸でつかめばふわふわ、口に入れた瞬間、丁寧に焼いた柔らかい玉子の触感とともに
閉じ込めたダシがジューシーに口の中いっぱいに広がる子供から大人まで愛される逸品。
だし巻の中に入っている具もバリエーションが多く
これがまた冷えたオリオンビールや島酒の水割りによく合う!!
この味に惚れ込んで他県からも足繁く通われる方もいらっしゃるとか。

その他のメニューもお手頃価格かつ豊富に取り揃えていることもあり
毎晩賑やかに楽しい時間がここでは流れております。
店主さんが気が向くと時には三線なんかも弾いてくれたり(?)

ディープな那覇に出会いたい方はぜひ遊びにいらしてみて下さい。

沖縄居酒屋や~じぐゎ~
〒900-0016
沖縄県那覇市前島2-14-1
098-866-8328
営業時間 18:00~24:00

2017年09月23日(土)

県民の強い味方【いっちゃん食堂のみそ汁定食】

みそ汁

今回は、いっちゃん食堂のみそ汁のご紹介で~す。

本土の食文化に置いて、お味噌汁はあくまでも脇役?的存在ですが・・・

沖縄のみそ汁はあくまでもメイン(主食級)。

とにかく、中身には何を入れてOK!

素材そのものから出るダシがきいて、最高の味を演出 ♬

紹介する、いっちゃん食堂のみそ汁は、また格別の一品です。

具材は、シャキシャキの青菜、島豆腐、細切りネギ、こんにゃく、油揚げ、溶き卵。

スパムやお肉は入っていないので、二日酔いにもピッタリ。

具材も多すぎず、かつおだしが効いたスープは、とにかく体に優しく染みわたります。

これに、目玉焼き・梅干しがついてワンコイン以下の400円(消費税込み)

【ザ・沖縄の食堂】これぞ、沖縄県民の強い味方・・・凄~く有り難いですね~

*場所は那覇商業高校裏門近くですよ~!

 

2017年08月31日(木)

HO!寿司ゲーム!

20170819_205014

 

普通のジェンガに飽きたアナタ!これは必見ですよ!
某ショッピングモールのおもちゃ売り場にて発見。
「OH!寿司ゲーム」
なんて可愛らしいんでしょう。
お寿司の中にはワサビがあり、
その中には「ゲーム」が入っているみたいですよ。

amazonさんでも販売していました。
お友達との沖縄旅行での思い出の一つにいかがですか?

2017年08月19日(土)

大切な人へのプレゼントにいかがですか?

ロダン

ハイサイ!

今日は、那覇市与儀にある「ギフトスタジオ・ロダン」さんを紹介します。

皆さんは、両親や恋人へのプレゼント、友人の結婚祝いなどに「ありきたりの物は贈りたくないんだけど、でも一体何を贈ったら・・・。」と悩んだことはありませんか?

そんな時にオススメなのがこのお店です。

「ギフトスタジオ・ロダン」は、ガラス彫刻を専門に行うお店で、グラスやボトルなどのガラス製品に文字や模様を掘り込んでくれます。

写真のグラスは、最近結婚した友人にお祝いとして贈ったものですが、このように文字だけのシンプルなものから複雑な模様を施したクールなデザインのものまで、あらゆる希望に応えてくれます。

また彫刻を施す素材も、ボトルやフォトフレーム、置き時計のガラス板など、ガラスであれば何でも持ってこいです。

グラスやボトルはお店でも販売していますが、持ち込みもOKなので、自分で選んだグラスにお好みの文字やデザインを彫刻して、世界にひとつしかないオリジナリティーあふれるプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ギフトスタジオ・ロダン

那覇市与儀2-1-22

Tel/098-996-2132

営業時間/10:00~20:00

定休日/日曜、祝日

 

2017年08月15日(火)

恩納村 うら庭

今回ご紹介するのは、沖縄リゾート恩納村にある
『うら庭』さんです。

恩納村 Dining&泡盛Bar うら庭

獲れたてぴちぴちの沖縄のお魚を、その場で目利きし
目の前でバター焼きや塩焼きにしてもらえるグリルコーナーをはじめ
沖縄食材を使った沢山のオリジナルMENUや
ステーキ等も楽しめるイチオシのお店です。

毎晩 三線ライブもおこなわれており、ライブ中の店内は
お祭り騒ぎ!
勿論、スタッフも全員(カチャーシー)と指笛、パーランクーで
盛り上げます。

料理、音楽、踊り 全てにお店のおもてなし精神を感じられる
とっても素敵なお店ですよ。

恩納村へお越しの際は覗いてみては如何でしょうか。

0002018-1.570x maxresdefault o090006751451112484828 yoyaku

2017年08月01日(火)

アメリカンなファストフード

a&w

 

はいさーい!

こんにちは!

 

本日ご紹介するのは沖縄にあるファストフード店、A&Wです!

ルートビアーやカーリーフライといった

オリジナルメニューはどれもくせになるものばかり!

 

 

沖縄にお越しの際はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

2017年07月31日(月)

大人気!おかしの詰め放題サービス♪

おかしのおうち

みなさんこんにちは!
ホテルオーシャンは、パパママ応援プロジェクトを行っております。
その一部をご紹介します!(`・ω・´) ゞ
小学生以下のお子様がご利用できる「おかしのおうち」
夢か!?現実か!?お菓子が入れ放題のおうちがロビーに登場!
ホテルに宿泊されるお子様には、1回分の袋をゲットできる金貨をプレゼント。
お菓子と一緒に思い出もたくさん詰めてお持ち帰りください(・∀・♪)

2017年07月30日(日)

~ 7月29日のライブ ~

image2 (1) (1)

 

7/29は森島和樹さんのライブでした。
1Fフロントロビーにあるゆくい広場では定期的にライブを行っていますが、
夏場は出演者が少なく久々のライブでした。
ギター一本での引き語りは圧巻で、リズムやメロディーを重視する最近の音楽にはない
ストレートなメッセージがあり、しっかりと聞かせてくれました。
ハンドアクションを交えて歌う際には左手一本で弦をはじきながらギターの音をだす工夫もあり、表現もよく考えられています。
前回6月にライブを行った松本耕平さんに続き聞きごたえのあるライブが続いていますので、皆さんもご注目ください。
森島さんの次のライブは現在調整中です。
詳しくはホテルオーシャンホームページのライブスケジュールをご覧ください。

【森島和樹】プロフィール
桜坂生まれ桜坂育ち, 1998年からギターを始め
2000年から路上ライブを始める。
国際映画祭, インディーズコンテスト、等々の決勝ステージに出場
Folk Rock Soul Reggaeをチャンプルーしたような味わい深い唄声で観客を魅了する。
路上で出逢った人々からイベントのオファーを頂き、
全国津々浦々、沢山のステージで活躍中
沖縄のユイマール精神、チャンプルー精神、命(ヌチ)ドゥ宝精神を世界に発信中。
2015年には自らスタジオを作り、自らCDを制作
2015年6月発売【唄の森】5曲入り\1.000
2016年6月発売【唄の森】11曲入\2.000
大好評につき絶賛発売中
生の唄を聴いて、良かったと想ってくれた人にだけ購入して欲しいがゆえに手売りにこだわる。
ネットの世界に埋もれた中で、目の前コミュニティを貫くシンガー森島和樹
どうぞよろしくございます。

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP