ご予約
お知らせ
未分類|2019年07月19日(金)

器からあふれる三枚肉 「田そば」

沖縄そばも色んな種類のおそばがありますが、「田そば」と言えば一番人気が三枚肉そばです。

器からあふれ出る三枚肉、しかも三枚肉だけにドーンと三枚が大迫力で乗って出てきます。

見た目も圧巻ですが、人気店だけあってお味の方も大変美味しくお店の看板メニューになっています。

沖縄のソウルフードとして、秘密のケンミンショーで紹介されたこともあり、観光客のお客さんも多く来店している様です。

限定数の為、開店一時間後には売り切れになるそうです!残念ながら予約は出来ないとの事。

ボリューミーな三枚肉に一度チャレンジしてみてはいかがですか。

 

沖縄県那覇市真嘉比3-5-22

営業時間 11001900

TEL 098-884-5150

 

沖縄唯一の水中花火!

 

はいたーい!

先日、7月の13日・14日に開催されていた『第33回シーポートちゃたんカーニバル』に行ってきました。

 

沖縄県中部の北谷町で毎年7月中旬ごろに開催されているイベントです。

海と親しむことをコンセプトとしており、県内では唯一の水中花火が行われ、二日間で1400発の花火が打上げられる人気のお祭りとなってます。

 

打ち上げ花火と水中花火どちらも楽しむことができます。

 

わずか15分間の短い打ち上げ時間ですがとても混雑していますので、車でお向かいの際は早めに向かって見逃さないようにしてくださいね。

早めに行っても屋台やビーチで遊ぶことができるので、日が暮れる前がオススメです。

是非来年行ってみてくださいね。

 

未分類|2019年07月15日(月)

やきとんはビールに合う!!

はいさい!!!
今夜のご紹介は
地元のサラリーマンが多い地域、久茂地にある居酒屋『筑前屋』さんです。

バラは勿論、豚のいろんな部位が楽しめる串ものがありました。
しお・たれ・味噌と味も選べますので、部位に応じて好みにしやすいお店です。
特に飲み放題がアサヒの生ビールが飲めて、その他もいい銘柄があるうえで1,500円と安かった!!
旅行の2件目にも使いやすいお店だと思いますので行ってみて下さい。

未分類|2019年07月10日(水)

パーラーじゅんちゃん牧志店


はいた~い!オーシャンマウスです。
今回、紹介するお店は、パーラーじゅんちゃんです。
国際通りの屋台村にもお店が在りますが
那覇市泊の1号店が、牧志に移転したNEW【JUN】ちゃんです
店内もさることながら、メニューもかなりオシャンティーに・・・
泊店で、名物のジャンボ焼き鳥がメニューから消えたのは残念ですが
代わりに、こちらJUNちゃんのおすすめは手作りピザです。
窯で香ばしく焼かれ、いい感じにチーズが溶けだし絶品の一品です。

未分類|2019年07月07日(日)

暑い夏でも

はいた~い!本日紹介するのは、瀬長島のウミカジテラス内にある“旭川ラーメン 梅光軒”というラーメン屋さんです。今回注文したメニューは夏限定のざるラーメン!!
あっさりとした味わいで暑かった体が一気にクールダウンしました。
店内か屋外のどちらかで食事をする事ができるのですが、今回は暑すぎて私は店内で食べちゃいました!屋外だと飛行機や海が間近で眺める事が出来るのでオススメです☆
ラーメン以外にもソフトクリームとヨーグルトをグリっとオンした“よーぐりおん”というスイーツもあるので暑い日でも訪れたくなるお店です!

★-------★-------★--------★

住所 沖縄県豊見城市字瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス
営業時間 日曜営業
定休日 なし

★-------★-------★--------★

未分類|2019年07月03日(水)

あなたのビビンバ

 

 

はいた~い!オーシャンマウスです
那覇市牧志に、初のビビンバ専門店がOPEN・・・

凄く、気になっていたので、先日、ついに行ってきました。

野菜ナムルを中心に、お好みのフードを盛り付けて頂く

バイキング形式のビビンバです。

しかも、800円の低価格で食べ放題!

自販機で、食券を購入。器に適量のご飯を盛り、後は好みのヘルシーフードを盛り付けて完成!

味の決め手も3種類。辛・甘辛・醤油と好みのソースが選べ

おかわりで味変なんてのも良いかもしれませんね~

 

沖縄県那覇市牧志3-12-8 フィットビル2F

098-917-2930

 

 

ページトップへ
2018 Hotel Ocean. All Rights Reserved.