NEWS&TOPICS
2017年08月15日(火)

恩納村 うら庭

今回ご紹介するのは、沖縄リゾート恩納村にある
『うら庭』さんです。

恩納村 Dining&泡盛Bar うら庭

獲れたてぴちぴちの沖縄のお魚を、その場で目利きし
目の前でバター焼きや塩焼きにしてもらえるグリルコーナーをはじめ
沖縄食材を使った沢山のオリジナルMENUや
ステーキ等も楽しめるイチオシのお店です。

毎晩 三線ライブもおこなわれており、ライブ中の店内は
お祭り騒ぎ!
勿論、スタッフも全員(カチャーシー)と指笛、パーランクーで
盛り上げます。

料理、音楽、踊り 全てにお店のおもてなし精神を感じられる
とっても素敵なお店ですよ。

恩納村へお越しの際は覗いてみては如何でしょうか。

0002018-1.570x maxresdefault o090006751451112484828 yoyaku

2017年08月01日(火)

アメリカンなファストフード

a&w

 

はいさーい!

こんにちは!

 

本日ご紹介するのは沖縄にあるファストフード店、A&Wです!

ルートビアーやカーリーフライといった

オリジナルメニューはどれもくせになるものばかり!

 

 

沖縄にお越しの際はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

2017年07月31日(月)

大人気!おかしの詰め放題サービス♪

おかしのおうち

みなさんこんにちは!
ホテルオーシャンは、パパママ応援プロジェクトを行っております。
その一部をご紹介します!(`・ω・´) ゞ
小学生以下のお子様がご利用できる「おかしのおうち」
夢か!?現実か!?お菓子が入れ放題のおうちがロビーに登場!
ホテルに宿泊されるお子様には、1回分の袋をゲットできる金貨をプレゼント。
お菓子と一緒に思い出もたくさん詰めてお持ち帰りください(・∀・♪)

2017年07月30日(日)

~ 7月29日のライブ ~

image2 (1) (1)

 

7/29は森島和樹さんのライブでした。
1Fフロントロビーにあるゆくい広場では定期的にライブを行っていますが、
夏場は出演者が少なく久々のライブでした。
ギター一本での引き語りは圧巻で、リズムやメロディーを重視する最近の音楽にはない
ストレートなメッセージがあり、しっかりと聞かせてくれました。
ハンドアクションを交えて歌う際には左手一本で弦をはじきながらギターの音をだす工夫もあり、表現もよく考えられています。
前回6月にライブを行った松本耕平さんに続き聞きごたえのあるライブが続いていますので、皆さんもご注目ください。
森島さんの次のライブは現在調整中です。
詳しくはホテルオーシャンホームページのライブスケジュールをご覧ください。

【森島和樹】プロフィール
桜坂生まれ桜坂育ち, 1998年からギターを始め
2000年から路上ライブを始める。
国際映画祭, インディーズコンテスト、等々の決勝ステージに出場
Folk Rock Soul Reggaeをチャンプルーしたような味わい深い唄声で観客を魅了する。
路上で出逢った人々からイベントのオファーを頂き、
全国津々浦々、沢山のステージで活躍中
沖縄のユイマール精神、チャンプルー精神、命(ヌチ)ドゥ宝精神を世界に発信中。
2015年には自らスタジオを作り、自らCDを制作
2015年6月発売【唄の森】5曲入り\1.000
2016年6月発売【唄の森】11曲入\2.000
大好評につき絶賛発売中
生の唄を聴いて、良かったと想ってくれた人にだけ購入して欲しいがゆえに手売りにこだわる。
ネットの世界に埋もれた中で、目の前コミュニティを貫くシンガー森島和樹
どうぞよろしくございます。

2017年07月16日(日)

沖縄食材スペシャリスト検定合格のシェフの作る朝食

01301650_52ea044293732

ハイサーイ

【世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食】で有名なホテルオーシャンの朝食。

この料理を作っているキッチンには【沖縄食材スペシャリスト検定】に合格したシェフがいます。
この検定は沖縄の長寿を支えてきた伝統食材に関する正しい知識を身につけ、その良さを認知し理解していただくための検定制度です。

ホテルオーシャンでは沖縄料理の素晴らしさを少しでもお客様に伝えられるように色々工夫を凝らし朝食を提供しています。

少しでも思い出に残る朝食をお出ししたい。
この思いを大切にこれからも進化するホテルオーシャンの朝食をよろしくお願い致します。

2017年06月16日(金)

優しい甘さ【イナムドゥチ】

s__DSC0212
ハイサーイ
【世界一沖縄沖縄料理が豊富なホテル朝食】でお馴染みのホテルオーシャンの朝食。
本日ご紹介するオススメメニューは『イナムドゥチ』。
イナは【猪】、ムドゥチは【もどき】の意味であわせて【猪もどき】。
昔は猪の肉を使っていましたが、現在では猪のかわりに豚肉が使われています。
昔は祝い事の席などで振る舞われためでたい料理でした。
オーソドックスな具材は豚の三枚肉、椎茸、かまぼこ(沖縄風)、こんにゃく、揚豆腐など。
一番の特徴は甘い白味噌仕立てということ。
沖縄のスーパーではイナムドゥチ専用味噌が売られています。
ホテルオーシャンでは島一番の調味料屋【赤マルソウ】のイナムドゥチ味噌を使用。
甘くて優しい味は朝のボッーとした頭にエネルギーを与えてくれます。
2017年05月07日(日)

海を眺めながらカレーバイキング¥980

20年来、行列の出来る店。まず、眺めが最高。

さえぎるものが何もなく、海からの心地よ風が、本当にここが日本かと思わされます。

子供に合わせた甘口カレーが多い中、ここの6種類のカレーはどれも大人テイスト。

¥980は本当にお得。

カレーふぁぶ

2017年03月30日(木)

沖縄空手会館ついにオープン

空手会館

 

同館は道場施設、展示施設、特別道場の三主要施設で構成されていて、道場施設は同時に4試合できる広さを確保されています。床はアカマツ、壁面にはヒノキの木材を使っており、屋内には木の香りが広がっています。観客数は380席。立ち見を含めると約600人が観戦できる構造で、同館は小中規模の大会などで使用されます。
展示施設は空手の歴史や「型」を説明する劇場のほか、資料や武具が展示されています。各流派が鍛錬に使った道具を使える体験コーナーもあり、空手資料の数や質は県内一で、研究の場としても最適な展示内容となっています。

(資料館は入場料大人300円)
空手発祥の象徴として赤瓦屋根の特別道場も建設されており、3月4日の落成式典では県無形文化財「沖縄の空手・古武術」保持者らによる演武が行われました。
おそばやさんもテナントではいっています。

ホテルオーシャン フロント 横田

2017年03月23日(木)

スッパイマンが!

PUCHO2_n

今回ご紹介するのは~
沖縄土産の定番「スッパイマン」!
が「ぷっちょ」とコラボした
「ぷっちょ×スッパイマン」です。
ぷっちょに塩梅パウダーが練りこんであり
中のグミはもちろん梅味!
沖縄でなくても買えるみたいので
ぜひ探してみてくださ~い

2017年03月11日(土)

沖縄県産にこだわった無添加沖縄料理”チャンプルーだいにんぐHAPPY”

407d18be2f026d6f9994f9865c4e56a0-320x224

8年目を機にロイヤルオリオンホテルの真裏に移転した

うちなーんちゅ(沖縄県人)経営の”チャンプルーだいにんぐHAPPY”

上記は私の大好きな沖縄県産豚”すーちか-(豚の塩漬け)

メチャクチャ旨い、他にも本部牛の串焼き、あぐー餃子、チャンプルー類が

リーズナブルな価格で提供されてます。

沖縄県産豚の”ローストポーク”もオススメです。

チャンプルーだいにんぐHAPPY

那覇市安里1-7-17

098-959-3698 17:00~1:00 不定休

  • FACEBOOK
  • Twitter
PAGETOP